2015年 11月 29日
元気です!
我が家のC子は元気です!!

a0041722_23243269.jpg

妻がプチガーデニングや庭木の冬囲いをしている間、一緒に外に出たがって
黙って妻の作業を見つめています・・・絶対に土の所には座りません(^^;

a0041722_23243672.jpg

んで、昨夜の夕食
土鍋ご飯に初挑戦(妻が)牡蠣と舞茸
ちょっと焦げて、味も微妙に薄かったけど初挑戦にしてはまずまずかな

a0041722_23243985.jpg
長芋拍子切りとサーモンのわさびドレッシング(妻謹製)

a0041722_23244100.jpg
個人的には海苔と小口ねぎは不要だと思います

a0041722_23244421.jpg

今日のお昼
近場のお蕎麦屋さんへ久し振りに・・・・妻はいつもの天ざる

a0041722_23244974.jpg
私はざる大盛り!!プチ天が付いてくるので満足じゃ~~!!

a0041722_23245232.jpg
で、帰ってきてからは燻製初挑戦
寒いので家の中でやりたかったのですが、煙たくなると嫌だと言われ20分ばかし外に放置

a0041722_23245560.jpg
こんなん出来ました~!!
桜チップで軽く熱燻、その後フライパンで火を通して出来上がり
ホンノリと燻製の香りが堪りません!!

前々から燻製作りをやってみたかったのですが、なんだか嵌まりそうな予感
今年の冬は近くの管理釣り場へチャレンジして、でかいトラウトの燻製を作ってみようかと・・・冬の間は暇だし(^^;

すべてiphone6



by Tome300 | 2015-11-29 23:39 | その他 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2015-11-30 09:19 x
C子ちゃん、立派になりましたね!。
家長としての風格を感じます(笑)。
…飯テロ
…朝の訪問で助かった〜…。
Commented by にしかん at 2015-12-01 10:00 x
あらまー久しぶりぃ~なんか貫禄出てきたねぇー。

薬味にネギは要らない派。
Commented by Tome300 at 2015-12-01 15:30
TOOLKITさん、こんにちは。
確かに風格ありすぎかも?私がちょっかい出しても知らん顔して相手にしてくれず・・・
妻にとっては私や子供たちより大事な娘ですからね~(^^;

iphoneの通信ケーブルがいかれていたので、しばらく飯テロ出来ませんでした・・・ご堪能を(^^)
Commented by Tome300 at 2015-12-01 15:34
にしかんさん、かめです。
ねぇ、可愛がってじゃぁもうちょっとなどと与えるもんだから・・・・貫禄出ますわ(^^;
長ネギは嫌いじゃないんですが、小口ネギって奴はどうも。

蕎麦には薬味は一切入れない派!(たまに変節しますけど(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬かな      閉ざされる前に >>