2015年 12月 01日
冬かな
冬だね・・・・

a0041722_15352297.jpg
もっと荒れてるかと思ったが、かなり波は落ちてしまって

a0041722_15352469.jpg
それでも海岸線の道路には、打ち上げられた雑多な漂流物や砂がいたる所に

a0041722_15352773.jpg

モノクロにしている訳じゃないのに勝手にモノクロ化

a0041722_15353113.jpg


a0041722_15353564.jpg
a0041722_15353860.jpg
幾ら前方に遮蔽物が在るとは言え、結構怖い図だな~
近くに寄ってきている黒鯛を釣る「庄内釣り」・・・・地元の方が良いポイントありそうな気がするんだけど
なぜわざわざこんな遠くまで来るのだろう?


a0041722_15354117.jpg
a0041722_15354384.jpg
海岸線を雨と潮風にまみれながらウロウロと、いつものポイントにやって来た
来るのか?来るのか?・・・・次回、乞うご期待

E-M5MkⅡ ZD50-200mm 1:2.8-3.5

天気の悪いこれからの時期は50-200の出番が多くなる。
なんたって、風がビュンビュン雪がガンガン降っていても、長いフードがレンズを守ってくれるので遠慮なく使える(^^)



by Tome300 | 2015-12-01 15:48 | | Comments(4)
Commented by あみぃ at 2015-12-01 21:25 x
モノクロの海岸風景、いいな~
ここに白い泡が無数に飛べばもっといいな~

朝昼晩と大きな岩牡蠣をぺろっと食べたのは真夏だからそれ以来行っていません。
次は寒鱈に呼ばれたら幸せ~

食い気だけで生きています(笑)


Commented by kazuhiro-u13 at 2015-12-02 06:02
冬の新潟、日本海さすがは地元民。
うまいですねー。
でもずーっと見てると死にたくなりますねー(笑)
Commented by Tome300 at 2015-12-02 23:17
あみぃさん、こんばんは。
もう一日早ければ、もっともっと色んな物が飛んでたかも(^^;
まぁ冬になれば、嫌でもそんな感じになるのでそれまでお待ちを。

もう少ししたら、寒鱈食べにお出でください。
写欲より食欲!!大事な事です(^^)
Commented by Tome300 at 2015-12-02 23:20
kazuhiroさん、こんばんは。
いえいえ、地元と言うにはちと距離があります。
もう少し荒れていてくれるかと思ったのですが、思った以上に波が落ちてしまって残念無念!

え~、ワタシャずーと見てると風邪引くくらいで(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 来るのか?      元気です! >>