人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 16日
間に合わなかった・・・・
あわよくば夕日なんぞも撮れたらと思い、早めに出掛けたつもりが・・・・


間に合わなかった・・・・_a0041722_22522452.jpg
海岸線に出た時にはタッチの差で半分くらいまで沈んでしまっていた・・・・ガックシ
達磨にはなったのだろうか?

間に合わなかった・・・・_a0041722_22523480.jpg
間に合わなかった・・・・_a0041722_22523753.jpg
場所を変えてトワイライト
この階段を一気に駆け下りると・・・・急なんで怪我しても責任持てません

E-M5MkⅡ ZD ED50-200mm & MZD 8mm Fisheye PRO




7年近くもの間、暑い夏も寒さに震える冬もいつも一緒にいた。
時には砂浜を走ってみたり、ラッセル車よろしく深い新雪をズリズリと走って見たりもした。

かなり乱暴に扱って来たから、大きな傷は無いけれど車幅一杯の山道なんかに平気で乗り入れたので、細かい擦り傷は沢山ある。
たまに洗えばかなりピカピカにするけれど、その頻度は年月が過ぎる毎に少なくなって・・・・

間に合わなかった・・・・_a0041722_22523117.jpg
最後にピカピカまでは行かないけど、洗ってワックスシートで拭いてあげた。
さよなら・・・・偽ディチ号。

てな訳で、長年連れ添ってきた愛しい車がディーラーさんに引き取られて行きました。
7年12万kmだからスクラップになっちゃうんですかね~?と聞いたら、恐らく輸出でしょうねとの事。
流石に野積みは可哀相だな・・・と思っていたので、少しだけほっとした(^^)

ちなみに昨年度の中古車輸出先はダントツでミャンマー!!ついでロシア・UAE・ニュージーランド。
近くの港からだとロシア辺りが多いのかな~・・・
何処の国へ行くのかは知らないが、再び元気に走り回ってくれる事を切に願う。



by Tome300 | 2015-12-16 23:20 | | Comments(2)
Commented by TOSHIHIKO SATO at 2015-12-17 01:14 x
今度の車はなんですか?ぼくの前のデミオは25万キロ走りました。でも、距離数が少なくても7年たつと傷だらけになるし、塗装も色あせてくるから替え時ですね。7年間、ご苦労様でした。
Commented by Tome300 at 2015-12-17 15:02
Satoさん、こんにちは。
えへ、黒くて四角くて軽い奴です・・・とだけ、次回画像付きでお披露目致します(勿体ぶってどうするって話ですが(^^;)
うちのは通常車庫の中なので、小傷が目立つくらいでまだ勿体無い位なのですが、色々妄想を始めると物欲が止まらずに(^^;;

デミオ君25万キロ!!うちの倍!それだけ長く乗ると愛着が半端無いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 魚の目で見る漁港の星      続・魚の目で見る星達 >>