2015年 12月 18日
魚の目で見る漁港の星
魚の目・・・好きだね~、ホントに出来ちゃうよって言われそう。

a0041722_20301975.jpg

橋の下から小さな漁村を撮ってみた
いつもは橋の上から撮ってるんだけれど、明るい内ならまだしも夜夜中に橋の欄干にへばり付いても躊躇われたので(^^;

玄関から船まで1分も掛からん!!垂涎の環境だ


a0041722_20302354.jpg
a0041722_20302799.jpg
橋の下を通って、外海側まで歩いていける
バックの山の向こう側は暗い、集落も明るすぎない・・・・色は変だけど
やっぱり次は橋の上から撮ってみよう
どうせ、この時期10分に一台も通らないのだ

a0041722_20302918.jpg
E-M5MkⅡ MZD 8mm 1:1.8 Fisheye PRO

今夜は今頃から少しの間だけ晴れそうな予報だったので、短時間だけ出撃してみようかと目論んでいたけれど・・・雨(;;)






先日引き取られていった偽ディチ号の代りにやって来たのは・・・

a0041722_20470437.jpg
黒くて四角くて軽い奴(^^;

a0041722_20470745.jpg
あ・・・・ワシが写ってる。
しかし、前後ともオーバーハングが殆ど無い(^^;;;
魚の目で撮ると更に強調されて殆どZEROオーバーハング!!超絶スペース効率!!ステキだ。

幅はともかく長手はかな~~り広い、一人くらいならこの中で暮らせそうだ(^^;
リヤを真っ黒いフィルム貼って、サイドはカーテンだな・・・・ついでにサブウーハー入れればDQN車の出来上がり!!(^^;;


by Tome300 | 2015-12-18 20:54 | | Comments(4)
Commented by hosio78 at 2015-12-19 12:16
こんにちは
体にウロコ出来るよ(笑)
使い過ぎに注意しましょう
あそこは水銀灯の色が悪いね
周りが変な色に染まる
来ましたね
新潟BOX
息子の家に有るので
乗ってみたら
なかが広い々快適ですね
そのうち何処かで
Commented by TOOLKIT at 2015-12-20 09:01 x
ハマってますね〜魚眼!。
撮るべきものがあるから羨ましい…。
今度は黒いBOXですか!?
なんだかちょっと今までとはイメージが合わない(汗)。
…でも、こういう軽は使い勝手良いんですよね…。
Commented by Tome300 at 2015-12-20 21:37
hosioさん、こんばんは。
もうとっくに覆われてるって話も・・・暇さえあれば潮に塗れてますから(^^;

ここに限らず、この海沿いはナトリウム灯(だっけ?)が多くて、何処で撮っても黄色くなりますね。
最近は街灯もLED化されて来てるんで、ここら辺もそうなると良いんだけど、いつになる事か・・・

新潟BOX!!なるほど、そんな呼び方も良いかも(^^;
幅以外は広々なんだけど、バイパス飛ばし気味だとちと怖いです。
まぁ一月ばかりの付き合いなんで我慢しときますわ。
Commented by Tome300 at 2015-12-20 21:47
TOOLKITさん、こんばんは。
最近はつけっぱです(^^;
先日の星が一杯あるんで、まだまだ続きますよ~
・・・と言いながら、最近は天気もあれだしなかなかネタが・・・

“とりあえず”の愛車です。
少しだけ真剣に考えた事がない訳じゃないのですが、実際に乗ってみるとやっぱり軽は無理。
仕事や近所だけだったら良いのですが、長距離になると結構キツイだろうなぁ・・・と。
でも、仰る通り遊び用には使い勝手良さそうですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の匂い      間に合わなかった・・・・ >>