2015年 12月 21日
冬の匂い
さっぱりゆぎふらねし、あったこてば~がいいでば・・・って、ジジババの会話が聞こえて来そうな今冬の新潟。

a0041722_11082321.jpg
小国辺りまで行けば雪も積もっているだろう・・・と、目論んでいたのに
アラームの音で目覚めるも、この時季特有の二度寝病発症

a0041722_11082913.jpg
再び目が覚めれば、既に7時を大きく過ぎて8時に近い
少しは青空が望めそうな予報だったけれど、一面冬の雲に覆われて日の光は皆無

a0041722_11083244.jpg
遠くまで行くのは止めにして、いつもの庭・・・・と言うには広すぎるけど
近場の里山へ雪を探しに行って見た
アスファルトの農道と、その両脇に僅かに残った雪に僅かな冬の匂い

X-T1 XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS &
E-M5MkⅡ ZD50-200mm 1:2.8-3.5



by Tome300 | 2015-12-21 11:21 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< The whispering sea      魚の目で見る漁港の星 >>