2015年 12月 30日
咆哮
日曜日、大荒れの海に出てみた。
海岸っ端に立つと・・・・立ってられない位の強風が・・・・

a0041722_20255801.jpg
流石に人っ子一人いない
まぁ居ても、あっと言う間に波にさらわれてしまうだろうけど

a0041722_20252833.jpg
光が無いので無理やり強調
堤防の高さは5m位?灯台はもうちょっと高い?・・・・波の高さは?

a0041722_20253101.jpg

場所を変えて
高さならこれが一番かな

a0041722_20251847.jpg
高さもあるけれど、その表情・・・・まさに咆哮!!


a0041722_20253776.jpg
釣りしてる時、一瞬の内にこんなになったら・・・・想像すると

a0041722_20254205.jpg

ゆっくり飛ぶ うみねこたちが・・・
a0041722_20254562.jpg
光が差した
なぜか波も落ちた・・・

E-M5MkⅡ ZD50-200mm 1:2.8-3.5


やっと大掃除が終わった
腰が痛い
日頃から出したものは元の場所へ
不要なものは速攻で捨てる
こまめに掃除機&モップをかける

って、やっとけばこんな思いはせずに済むのに・・・・
毎年そう思う




by Tome300 | 2015-12-30 20:36 | | Comments(6)
Commented by hosio78 at 2015-12-30 20:46
こんばんは
相変わらず汐まみれの現場ですね
ところで
今年1年ありがとうございました
もう少しクラブ活動を活発にしたかったですね
来る新年も宜しくお願いいたします
PS
今乗っているは代車なんでしょう
次は何が来るのかな~
Commented by あみぃ at 2015-12-30 21:16 x
魅力的な荒れた日本海の様子、私もだーっと走って3,4枚目のような
モンスターを見に行きたいです。
が、お正月の気温は高いようで・・・

生スパは美味しくいただきました。
前日に岩手で途中終了となったステージで冒頭はらはらしましたが
青森では別人28号(本人曰く)でした。

Commented by TOOLKIT at 2015-12-31 00:31 x
大迫力ですね〜(汗)。
身近に海が無い暮らしをしているので、こういった風景を見られるのがちょっと羨ましいです。
…真冬の大掃除は効率的では無い!とネットに書いてあったので、良い言い訳ができたと思っている私…(笑)…。
Commented by Tome300 at 2015-12-31 10:50
hosioさん、こんにちは。
はい、強風で立っていられない位なので、車の中から撮ってましたが・・・Fガラスの内側にまで潮がびっしり(^^;

こちらこそ、ありがとうございました。
そうそう、もっと積極的にお願いしますね!会長!・・・って、勝手に任命してるし(^^;
来年はもっと色んな場所へ連れてってくださいませ。

PS それは秘密の県民ショー・・・・ネタが一つ減るじゃないですか(爆
Commented by Tome300 at 2015-12-31 11:00
あみぃさん、こんにちは。
冬の日本海はまだまだシーズンインしたばかり、だーっと走っていつでもお出でください。
GPVの波予想で一面真っ赤~紫になってる時がお勧めです・・・・が、多分波飛沫をもろ被りになりますんでご注意を(^^;
お正月は比較的穏やかそうですね、再来週末辺りが大荒れ予想!

生スパ二日連荘でしたか~、さすがに気合が違いますね(^^;
達郎もいい歳ですからね~、無理が効かなくなって来たのでしょうか?
でも二日目は別人28号で復活何よりでした。

それでは来年もよいお年お迎えくださいませ。
Commented by Tome300 at 2015-12-31 11:06
TOOLKITさん、こんにちは。
山へ行っても大した雪も無いので、必然的に海へって事になっちゃいます。
もう少し風が落ちてくれた後なら良かったのですが、何しろ車外へ出るのさえ容易で無い、歩くのすら間々ならぬ状況だったので(^^;

いや~、言い訳して掃除をサボると本当にゴミ屋敷化しそうですので、つらい思いをしながらでもやらないと誰か来ても部屋に上げられない状況で(^^;
少しだけ人並みに近づいた部屋で過ごしていると、今年こそはと(毎年)思うのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< Good by 2015      Winter-Chrome >>