2016年 01月 05日
雨の小国
いつもの様に元旦早々から、村の新年会でお昼前から夜更けまで呑み続け・・・・
まぁセーブはしていたので1.3日酔い位で済んだけれど、なんだか未だに胃の辺りが重くてダルイ・・・・
昨年辺りからどうにも内臓系が弱くなったなぁ・・・・

などと思いつつ誕生日から一夜明けた3日の朝、少しだけ早起きして久し振りに小国に行って来た。

a0041722_15343383.jpg

雪が無い!!!!

a0041722_15343754.jpg
きっと少ないんだろうなぁとは思っていたけれど、まさかここまでとは

a0041722_15344039.jpg
無い無い、無いったら無い!

a0041722_15344236.jpg
オマケに降ってるのは雪じゃなくて「雨」だ!!

a0041722_15344520.jpg
田んぼも雪で覆われていない

a0041722_15344847.jpg
一番奥のどん詰まりの梅花皮荘あたりで20cm?

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO

ちなみに、2014年の年末の梅花皮荘あたり(二枚目と同じ場所)

a0041722_15382611.jpg
・・・・・う~ん、大丈夫なのか?日本。


by Tome300 | 2016-01-05 16:07 | | Comments(2)
Commented by hosio78 at 2016-01-06 23:22
こんばんは
春が来るのかな小国町に
なんて感じですね
本当の雪景色はどこに行ったんだ!(笑)
 ところで新製品目白押しのCP+
行って見ませんか来月ですが
Commented by Tome300 at 2016-01-07 08:43
hosioさん、おはようございます。
まさしく春先の景色でしたね。
もう少し、それっぽい風景を期待して行ったのですが・・・・Orz

だめだめ、そんなのに見に行ったら自殺行為です。
何より人混み苦手なんで無理です(^^;
300mm1:4インプレ期待してます(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 五穀豊穣      がっしょ~~ん >>