2016年 02月 05日
山水
昔々、「山水」ってオーディオメーカーがあっての~・・・・

a0041722_22385993.jpg
違う・・・山水画みたいだな~と思って

a0041722_22390347.jpg
a0041722_22391185.jpg
E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO

先日の朝、PCが一向に立ち上がらない。
電源ランプも点くし、アクセスランプもチカチカ言ってるけどモニターは真っ黒のまま・・・
何度か再起動を繰り返して見たけど、一向に変らず・・・・諦めて朝一でPCショップまで持って行った。

いかにもオタク臭プンプンな眼鏡の店員さんに症状を話して、まつ事しばし5分ほど・・・・
あぁ・・・買い替えかな・・・などと思いながら陳列されてるPCを見ていると、スペック的には殆ど変っていない値段も似たようなもん。
でも、みんなWin10!!・・・・買えない(^^;

お仕事用のソフトが、Win7で使えている事自体奇跡なのにWin10など豚でもない。
しかし、相も変わらず毎日のように出て来る「Win10乗り換え促進メッセージ」・・・・いや・・・だからね、無理なのって言って諭してみてもよほどに律儀なのか仕事熱心なのか相変わらず出て来る。
中には騙されて?(^^;Updateしちゃって、酷い目に合わされてる方もいらっしゃるようだけど、わたしゃそんなにお人好しじゃないのだ。
そもそも、Win10じゃないと動かないソフトであるとか、どうしても買い換えなくちゃ・・・ってならともかく、なぜに?Updateを促すのだろう?
未だにWindowsクラシックの画面設定にしてる私は無理、無理・・・・・絶~~~対に無理!

で、肝心のMyPCはと言うと・・・・「一応、こちらの環境では何の問題もなく立ち上がりますけど・・・・??」
「もしかして、モニターの電源が入ってなかったとか?」
いやいや、ありえない・・・・・と言っても、事実ショップのモニターには見慣れたデスクトップが表示されている。
考えられるのはツインのモニターが両方ともスリープモードに・・・・ありえない、どんなに長く放置してもPCが動けば直ぐに目を覚ます。

まぁ良いや・・・・んで、今は元気に動いてます(^^;
あぁ、わざわざ女池くんだりまで行って500円も払って、ガソリンと時間の浪費だった。

ガソリンと言えば、納車半月を過ぎた我がHV車・・・・燃費悪いです(;;)18km/l走りません(;;)
まぁ冬場は燃費が悪いってのが普通みたいだし、あんまり長い距離も走って無いからこんなものなのかな・・・
一応慣らしも兼ねて、かな~~りゆっくり目に走ってるんだけど、春になれば良くなるんだろうか?ガソリンが異常に安いのがせめてもの慰め(^^;


by Tome300 | 2016-02-05 23:20 | | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2016-02-05 23:28 x
ああ!持ってましたよSANSUI。
レシーバーとスピーカー。
マイファーストオーディオ、懐かしいなぁ…。
しかし、本当に山水画ですね。Photoshopで描いたんか?(笑)。

…うちの子は雪も積もっていないのに、平均燃費14km/L…回しすぎかな…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2016-02-06 09:36
TOOLKITさん、おはようございます。
私も昔のカーステレオ、ミニコンポ使ってましたよ。

山水画はE-M5MkⅡが描いてくれました・・・なんちゃって(^^;

HVと言う事もありかなり期待していたのですが、17km/l辺りをウロウロ(;;)
春になれば気温も上がるし、タイヤもホイルも軽くなるので少しは期待・・・出来るのかな~?
Commented by 花火星入 at 2016-02-07 11:36 x
サンスイね~♪ありましたね。
花火星入は、就職して一人暮らしする時に買ったパイオニアのプライベートが思い出です。
うちの子、ターボってこともあって寒くなるとテキメンに燃費落ちるけど
NAでHVでも冬場は燃費悪化するんですね・・・
まぁ、スタッドレス履いてるだけでも走行抵抗増えて燃費落ちますからね。
それでも、うちの子高速で100㌔程度で走れば今時期でも14~15走りまっせ。
Commented by Toshihiko Sato at 2016-02-07 20:28 x
山水のアンプ、昔憧れました。ところで、本当に掛け軸の絵でも見ているよう。素晴らしいですね。
それにしても、勝った!と思わず心の中で叫んでしまった自分がいた・・・
ぼくのデミオ君(現行モデルよりひとつ前の世代の、Sky Activeエンジン搭載車)は、冬場の平均燃費、19km台後半といったところです。よっしゃ~(笑)
Commented by Tome300 at 2016-02-07 22:00
花火星入さん、こんばんは。
ワタシャ中学校の時に買ってもらった、赤い(AKAIじゃないよ)プラスティックの電蓄!!!LPを掛けると蓋が閉まらない!(^^;

NAは単なる雪道+スタッドレスの影響だけでしょうけど、HVは暖房と充電のためにエンジンが掛かっちゃう率が高くなるんで、総じてがた落ちらしいですね。
でも、今日は初の高速で三条まで・・・ゆっくり制限速度内で丁度20km/lくらいまで伸びました。
多分?飛ばせば悪化する一方なんで、下手すると同じくらいの燃費になっちゃうかも(^^;
Commented by Tome300 at 2016-02-07 22:06
Satoさん、こんばんは。
結構憧れて人多いかも知れないですね~、私は落ち目になった頃の奴なんであんまり有り難味がなかった・・・。
デミオ君、燃費良いんですね~・・・・良いんだ、春になれば・・・・

でも、今夜は-5℃!でした(^^;空は満天の星でしたが、ここの準備が出来ておらず・・・明日朝早起きします(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< マイナス10℃      ぎゃ~~~!!やっちまった!!! >>