2016年 02月 11日
星空の下の大人の正しい夜遊び
大人つうかおっさん達のかな?
今日は快晴間違いなしだったので、某hoさん(Hなオッサンの略ではありません)と星撮りに・・・・
少し早めに家を出て海に回って夕日を撮ってから、Hなオッサン・・・ちゃうちゃう、hoさんの待つ福島潟へ。

あれ?なぜか二人居る・・・どなたかと思いきやお久し振りのKAZEさんでした。
たまたま、こちらへ来られていたらしい。

a0041722_23174594.jpg

一発目はいつものLIVECOMPでグルグル
さすがに8mmの魚の目だと幾らも軌跡が伸びない

a0041722_23174185.jpg
同じ場所でX-T1

a0041722_23174873.jpg
一枚目のを現像時に「SIGMAのFisheye」のレンズ補正を当ててやると・・・・なんと言う事でしょう♪
伸ばしたり縮めたりしてるんで、画質的にはアレだけど

E-M5MkⅡ MZD8mm 1:1.8 Fisheye PRO
X-T1 SAMYANG 12mm 1:2.0 NSC

今日は殆どお昼寝出来なかったんで、なんだか眠くて瞼がくっ付くそうだけど、Hなおっさん・・・・ちゃうちゃう、hoさんに今日中にUPするよね?とか脅迫・強要されたんでとりあえず一枚ずつ。

いつもより更にでっかくなるので、画像をクリックしてご覧下さい。




by Tome300 | 2016-02-11 23:29 | sora | Comments(4)
Commented by KAZE at 2016-02-12 00:11 x
今日は偶然でしたが有り難う御座いました。V(^0^)
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです、
いつの間にか星景写真に嵌まっていたので尚嬉しく感じております。

水面に光跡狙っていましたね~しっかり写っていて羨ましい限りです。
そして二枚目の空色イイですね~

また機会があったら宜しくお願いします(^▽^)V
Commented by hosio78 at 2016-02-12 00:17
どうもどうも
当日UPありがとうございます
しかしでかいですね~迫力満点です
久し振りに会えたので楽しゅうございました(笑)
KAZEさんにも会えたし・・・次回もよろしくです
Commented by Tome300 at 2016-02-12 19:49
KAZEさん、こんばんは。
お久し振りでした。
星もチョクチョク行かれているようですね。

水面への写り込みはなかなか綺麗には出ませんね。
2枚目はFUJIの画像ですので、色は少々独特かも知れません。
もう直ぐ、X-Pro2も出ますのでお一つ如何ですか?
またよろしくお願いします。
Commented by Tome300 at 2016-02-12 19:53
hosioさん、こんばんは。
眠たかったけど頑張ってみました(^^;
星空だと割りとデータが軽くなるんで大きくして見ました~~(^^)

そう言えばホタル以来かも知れませんね。
また晴れたら遊びましょう・・・・なんか織姫と彦星みたい・・・・げげ・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 星空の下の大人の正しい夜遊び ...      マイナス10℃ Ⅱ >>