2016年 02月 14日
逢魔ヶ時のあとさき
福島潟へ行く前に、海辺へ出て夕日を


a0041722_21382795.jpg
ハマナスの丘から東港方面
風車の中に親鸞像が・・・ここら辺はもう3ヶ月もすればキスの漁場・・・長いなぁ・・・・待ち遠しい

東港の火力の煙突からの煙、そして唯一のプチ高層ビル(^^;の建ち並ぶ新潟島辺り
その後ろに弥彦、手前には角田

海沿いの国道を走っていると、ず~~っと真っ直ぐの様に思えるけど、結構湾曲してるモンだなぁ


a0041722_21383077.jpg
水平線上に雲が見えたので、ダメだなこりゃっと思ったけど
雲を無事潜り抜け、久し振りに見た海に吸い込まれていく太陽・・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけダルマさん

太陽の少しだけ右側に佐渡の南端、宿根木で有名な小木辺り


a0041722_21383385.jpg
いつもの河口で

a0041722_21383614.jpg
逢魔ヶ時の河口を眺め見る

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO






失敗編

a0041722_21383979.jpg
河口の上流側
オリオンが昇っていたので・・・・あちゃ~ピンボケやんなんでや!!!
星を撮り始めた頃はよくピントの甘いのを量産して、帰ってからモニターの前で(;;)になっていたけど
ここまでのピンボケは久し振りだ・・・・ちゃんと確認しろよって話だ

a0041722_21384175.jpg
福島潟で一発目
なんかちょっと岸寄りに振りすぎたかな・・・と思ったら案の定(^^;
LIVECOMPは、こんな失敗も直ぐに確認出来るんで重宝だ



by Tome300 | 2016-02-14 22:04 | sora | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< マイナス10℃ Ⅲ      星空の下の大人の正しい夜遊び ... >>