2016年 02月 18日
マイナス10℃ Ⅲ
そう言えば、-10℃がまだ残ってたなぁと思い出し。


a0041722_22302924.jpg

a0041722_22303302.jpg
a0041722_22303650.jpg
a0041722_22303937.jpg
a0041722_22304117.jpg

a0041722_22304592.jpg

a0041722_22305033.jpg
場所変えて

a0041722_22305511.jpg

a0041722_22305897.jpg
a0041722_22310248.jpg

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO

残り物には福がある?かも知れないので一気載せ。


先週末、かなり前から闘病中だった近所の2年先輩が亡くなった。
先輩ってだけでなく、遠い親戚関係でもあったのでお通夜・葬儀と列席させて頂いた。
大人になってからは余りお付き合いがなくなっていたけれど、子供の頃は家が近くだった事もあり、正しい遊びも悪い遊びも一緒にして来た(^^;

仕事にも、趣味にも、そして地区の役なども一生懸命やってこられた方だったので、お通夜には300人超の方がご焼香に来られたらしい。
本当に盛大なお通夜だったけれど、現役で活躍されている今でなければ、そこまで大勢の方は来なかっただろうに・・・・
そう思うと、まだ亡くなるには早すぎる歳だよなぁと悲しくなる。

あちらの世界でも鳩を飛ばしているのだろうか?・・・・ご冥福をお祈りいたします。



by Tome300 | 2016-02-18 23:11 | 水辺 | Comments(6)
Commented by 花火星入 at 2016-02-18 23:24 x
-10℃の世界、いいですね~
前に、Terumasaさんたちと共に裏磐梯へ行った時の事を思い出しました。
あの頃は今ほど冬の山にも行ってなくて、体験したことのない気温に興奮しましたわ~
Commented by TOOLKIT at 2016-02-19 01:13 x
ああ!何て素晴らしい世界!。
氷の花の美しいこと!
…残り物なんてトンデモナイ世界です!!…。
Commented by Tome300 at 2016-02-19 21:38
花火星入さん、こんばんは。
K-1ご予約おめでとうございます・・・・え?買わんの?残念!!(^^;

裏磐梯!!行くぞ行くぞ!と思いながら、春になっちゃう!行かなくちゃ!
冬山登れば-10℃なんて当たり前の世界でしょうからね~、ここの所は毎週のように体験されてるのが羨ましくもあります。
Commented by Tome300 at 2016-02-19 21:42
TOOLKITさん、こんばんは。
たまに素晴らしいシチュエーションに出会えると、何時に増してシャッター切りまくり、載せ捲くり(^^;
ちょっと間が開いちゃったので、一応残物処理的にって事で。
Commented by あみぃ at 2016-02-20 07:07 x
フットワークが軽いTomさんならではの出逢いでしょうか。
こんな素敵なシーンがあるなら私がそちらへ行きますわ。
と言いつつやっぱり春になってしまいますね(笑)

というかすでに春・・・
裏磐梯の積雪の少なさ、氷の緩みは明らかですがワカサギ釣りの数だけは例年以上に見えます。

今日も予報は雨でした。


Commented by Tome300 at 2016-02-20 09:43
あみぃさん、おはようございます。
フットワークが軽い?全然重いですけど・・・普通の人なら踏み抜かない雪でも、普通に踏み抜いちゃう・・・え?違うだろって(^^;
この日は積雪そこそこ、気温はべた下がり、ピーカンとベストな日でしたね。
春の嵐の日、もしくは終日のたりのたりな日にでもお出でください。

裏磐梯も行きたいのですが、週末はパッとしない天気ばかりで(;;)
更にいつもの冬らしくないと尚更二の足踏んでしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 甕覗      逢魔ヶ時のあとさき >>