2016年 03月 15日
仕事帰りに夜遊び
お仕事の打ち合わせの帰り道、少し雲は多いけれど星が結構綺麗だった。
おあつらえ向きに月は半月、ちょっと明るすぎるけれど良い按配。

a0041722_23365966.jpg
余り歩きたくないので、菱風荘のPに車を止めて道路を一跨ぎ下橋の上から

a0041722_23370297.jpg
少し移動して蓮池から
蓮池のPに車を乗り入れると、先客が2台
一台だけエンジンが掛かってる・・・なんか、このシチュエーション前にもあったな~(^^;
つうか、半分位の確率で遭遇しているような気がする
メッカなんだな・・・・

a0041722_23370640.jpg
気温は2℃!なぜか風がちょっとばかしあるので体感気温は-3℃!!寒い!!
35分ほど回していたらバッテリーが切れた
ちょっと物足りないけれど、2発目を撮る気にはなれない

E-M5MkⅡ MZD8mm 1:1.8 Fisheye Pro

なんだか春とは名ばかりってのがぴったりな程の寒さだ。
大して厚着はしていなかったので、体の芯から冷えてしまった。
家に帰って速攻にお風呂に入ったけど、しばらくは体中ジーンと痺れているようだ。
いつもより長々と浸かって漸く人心地・・・・今度は眠くなって来たzzzzz


by Tome300 | 2016-03-15 23:52 | sora | Comments(4)
Commented by KAZE at 2016-03-16 18:42 x
三枚目は素晴らしいですね~ヽ(^。^)丿
雲があってもかえって味付けになって写り込んで素晴らしいです。

魚眼はやっぱりイイですね、
わたしもおそらく同じ日に福島潟へ行きましたが、同じ北方向の空をコンポで狙っていましたが、
ただの広角のせいか雲が広がると星が消えてしまい全く絵になりませんでした。f^_^; イヤァ~
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-03-16 19:46
すごいですねー。
私も3枚目が特にいいと思います^^
それにしてもこんなに明るくスッキリ写るなんてびっくりです。
Commented by Tome300 at 2016-03-16 21:06
KAZEさん、こんばんは。
一枚辺りの露出を長めに取った所為か、雲がちぎれちぎれになって変な感じですが、ご愛嬌って事で。
二枚目を撮ってた頃はかなり雲が出ちゃって、星撮ってるのか?雲撮ってるのか?分からん状態になってました。
魚眼だとデフォルメされて面白いですが、その内飽きが来そうです。
Commented by Tome300 at 2016-03-16 21:11
kazuhiro-u13さん、こんばんは。
月明かりがかなり手助けしてくれて、感度も低めに設定し長回ししたのでスッキリクッキリになりました(^^)
その分星は薄いのですが、かえってスッキリして結果オーライって奴でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 仕事帰りに夜遊び・・・二夜目      もう直ぐ春ですねぇ♪ >>