2016年 03月 30日
海の星達
明るい日の光が差す中で撮ってないなぁ・・・・と、思いつつも夜遊びばっかりしている。

a0041722_22123477.jpg
土曜の夜、またしてもさぁ撮りに行きなさいと言わんばかりの青空
あぁ、仕方ねぇな・・・と、重く暗い鉛色の空にず~~~っと閉じ込められていた反動なのか、為す術もなく術中に嵌まってしまう

a0041722_22123810.jpg
a0041722_22124212.jpg
ところでこれの右ちょい下、山の少し上に彗星?と変な軌跡が写っている


a0041722_22124996.jpg


こんなにデカイ彗星なぞありはしないだろうけど、一体何が写っているのだろう?
逆光時のゴーストにも似ているけれど、ちょっと違うような気がする
肉眼では然程じゃないけれど、高感度にして長秒露出すれば十分に強い光源は幾らでもあるから、そのどれかのゴーストなんだろうか?
なんたってメイドインコリアレンズだからなぁ・・・・

X-T1 SUMYANG12mm 1:2.0 with harfsoftfilter

P.S よくよく見ると彗星っぽい後ろに丸い光の影が写ってる、ゴーストに決定(^^;


by Tome300 | 2016-03-30 22:29 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< は~い、撮って欲しい人~      星下仏炎苞 二夜目 >>