2016年 03月 31日
は~い、撮って欲しい人~
打ち合わせの帰り道、少しだけ寄り道してきた。


a0041722_21303701.jpg

ほぼ満開、花の痛みもまだ少なめかな

a0041722_21361739.jpg
a0041722_21301049.jpg
これを見ていたら思い出した
何かに似ていると思っていたら・・・・「白無垢の綿帽子」だった

a0041722_21340691.jpg

撮って欲しい人~って言ったら
ハイッって元気良く手を上げてくれた

a0041722_21350776.jpg

ハイッ!ハイッ!


a0041722_21364310.jpg
ハ~イって横から顔を出してくれた

a0041722_21372717.jpg
ハ~イッってキラキラしながら手を上げた

a0041722_21381210.jpg
ハ~イって美人姉妹が並んで手を上げてくれた(*^^*)

E-M5MkⅡ ZD50-200mm ED 1:2.8-3.5

膝を折って屈んでみたり、中腰になってみたり、そのまま後ろに下がって木道から落ちそうになってみたり。
光の位置を合せるのがとってもとってもツライのだ。
オマケに逆光の反射は意外と強く、AFは大きく迷ったままピンボケになるし・・・・それらを一遍にやろうとするとかなり疲れる。

レンズは重い50-200を手持ちで、40枚ほど撮ってギブアップ!!車に戻ったらかなり良い汗かきました(^^)




a0041722_21494631.jpg
先日までは18km/l程で今一つだなぁ・・・・だった、燃費が急速に良くなった。
北区でガソリンを入れて、五泉まで田舎道+R49でチンタラ流しただけだ。

暖かくなると伸びるとは聞いていたけれど、本当に伸びるんだ・・・・Maxで29km/Lまでいった。
でも、今回は往復で63kmほど走ってる、通勤が無く近所の買い物くらいが多いんで、また10km/L台まで落ちちゃうんだろうなぁ。


by Tome300 | 2016-03-31 21:56 | 四季 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2016-03-31 23:36 x
花を見てストーリーが作れるというのは素敵ですね〜。詩人だ!。
鳥や虫なら何とかお話しできますが、花は今の所全く無理です。
こんなに美しく撮るなんて想像もできないです。
…このところ渋滞の中の買い物ばかりに車を使っていたら9.7km/Lという最低記録が出ちゃいました…(汗)…。
Commented by Tome300 at 2016-04-01 23:25
TOOLKITさん、こんばんは。
イヤイヤ、戯言でございます(^^;
私は逆に動物には嫌われて会話を楽しむ所じゃございません。
美しい花はもっと美しく、そうでも無い花はそれなりに・・・・なんちゃって(^^;

うちの車と言うか、ハイブリッド全般にやや渋滞気味の方が、小下手に速い流れより燃費が良いようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海の星達 二夜目      海の星達 >>