2016年 04月 26日
In The Moonlight



たまにはステキなsophie MilmanのMoonlightを聴きながら、クリック&でっかくしてゆっくりお楽しみください。

フルで聴きたい方はYoutubeから聴いてくださいまし。


まん丸の月明かりの下

a0041722_11141999.jpg
明るすぎでしょ・・・・と、嫌う向きもいらっしゃるけど
好きな人は好きでしょ?この非現実的さ

a0041722_11142401.jpg
おあつらえ向きと言うか、靄まで出て来てくれた

a0041722_11142838.jpg
桜の枝が入っているのに気が付かず・・・・

a0041722_11143143.jpg
a0041722_11193192.jpg
桜の木下から

X-T1 Samyang12mm 1:2.0 &
E-M5MkⅡ MZD8mm 1:1.8 Fisheye Pro






一月ほど前から準備に大わらわしていたお祭りがやっと・・・やっと・・・終わった!!

a0041722_11405055.jpg

宵宮当日、出発前の屋台(一般的には山車とか言われてますが、うちの村じゃ屋台なのです)と、意味もなく我が愛車(^^;

私に与えられたお役目は「総取締」!!
この屋台のまん前に立ってStop&Goを番丁(拍子木って奴ですね)叩いて指示しながら、無事にお宮まで定刻通りに奉納する大事なお役目なんです
普段は取り締まられる方だし、なにせ30年近く屋台になんぞ関わってなかったので、はぁ・・・・・非常に大変なのです

a0041722_11405735.jpg
夕刻になり、各地区より集まって来た面々(写ってるのは半分くらい?)。
本来なら、青年団と呼ばれる三十路より若い位の人たちが中心となり取り仕切ってきたのですが、若い人たちの絶対数も少なくなり。
更に時代の趨勢か参加者も年々少なくなる一方で、いよいよ存続が危ぶまれた結果、昨年から年寄り(と言っても4・50代)が主体となり取り仕切る事に・・
当然、参加メンバーも・・・良い按配に写ってる親父オツムの代表・・・の様な人たちが多く(^^;

その分、一言も二言も余計な事を言ってやろうとする人たちもまた多く・・・・私なんぞ当然の如く、クソ味噌に言われる続ける訳で。
右と言えば左と言われ、白と言えば黒と言われ、縦と言えば横と言われ、急げと言えばちょっと休ませろと言われ、予定時刻に入っているはずなのに30分も遅れてると言われ・・・・ビール飲めと言えば祭りだから日本酒でしょうと言われ、じゃぁどっちもたっぷり有るから好きに飲めと言えばそんなに飲めるか・・・などと好き放題に言われ捲くりの二日間でした。
まぁ、それが祭りなんでしょうし、好意的に言ってくれてる方が大半なので良いんですけどね。
明らかに敵対的なお方には見えない所で舌を出して(^^;

何はともあれ、一人の怪我人も出ずほぼ時間通りに運行出来たし、結果オーライって事で無事終了!!
そして、私なんぞより、更に更にご苦労、ご心労されてた、皆様お疲れ様でした!!



by Tome300 | 2016-04-26 13:38 | sora | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2016 SAKURA 4t...      2016 SAKURA 3r... >>