2016年 05月 16日
初夏の小三角形 X-T1
今度はX-T1で

a0041722_13273788.jpg
サソリの頭と火星が昇って来たばかり
西の空には、まだ半分のお月様が残って照らしてくれている
地上風景にはちょうど良い明るさ、その分星の数は少なめになるけれど

a0041722_13274664.jpg
月は完全に落ちて、代わりに天の川が昇ってきた
手前の一部が明るいのは、近くに止めている車のルームランプの明かり

先日の熊出没事件からは、ビビリになってしまい車のドアは半分ほど開けたままですぐに乗り込めるよう
且つ、ラジオをかなり大きめな音で鳴らしっ放し、ルームランプは点けっ放しで熊さんが気付いて近寄ってこないようにしている
室内灯は全て強烈なLEDにしているので、かなり離れているここまで明かりが届く

a0041722_13275051.jpg
撤収前、かなり強調処理をしてみた・・・・ちょっとばかしやり過ぎかな(^^;
天の川の下には、村上市街の明かりが強烈だ
緩い処理ならさほど気にならないけれど、ここまで強調すると目立ち目立つ!
ここに薄雲などあろうものなら・・・・Orz と、なってしまうのだ

X-T1 SAMYANG 12mm 1:2.0




土曜の夜は新発田市内で呑み会だった。

2次会までお付き合いして、最終前の電車に滑り込む・・・・降車駅までの僅か15分ほどの間に一瞬寝落ちてしまった(^^;
それでも降車駅に着く直前に覚醒して、何とか慌てて飛び降りる事が出来た。
いや~危なかったわ(冷や汗・・・などと、切符を探し、財布を探し・・・・探し・・・無い!ない!ナイ!無いったら無いのだ!!

今度は冷や汗どころじゃなくて(滝汗なのだ。
財布の中身は残金2万円ほど、免許証、保険証、常用のクレジットカード、銀行のカード・・・・その他諸々。
まぁ要するに一切合財なのだ。(しかし、言われる前に言って置くが、一切合財持ち歩くなよって話だ(^^;)

ヨロヨロと崩れ落ちそうになる下肢を叱咤して、なんとか家へとたどり着いて速攻にカード止めなくちゃとやり始めたが、妻がその前にとりあえずJRに確認してみたら?と。
それもそうだなと、JR遺失物なんちゃらにTELしてみると(かなり無愛想な)係りのオッサンは色々聞いてくる・・・・が、まだ酔っているのか、混乱しているのか、何時の電車って言われても・・・状態なのだ(^^;
それでも財布の形や色、内容物を聞いて、色々あちこち問い合わせてくれた様で「ありました、終着駅に届いているそうです」

いや~とりあえずこれでゆっくり寝れるわ(^^)

と言う事で、午前中までしかそこには保管されていないそうなので、免許不携帯で行かせる訳には行かないでしょうと言う「優しい」妻の運転で受け取りに行く事に。
どんな経緯で届いたかまでは聞いていなかったので、お金は無いものと諦めていたが、なんと小銭は勿論、残り少ないお札もそのまんま、他の中身も勿論そのままに届いていた。
窓口の方に届けてくれた人は?と聞くと、20代の女性で名前も住所も分からないと言う。

名も知らぬ、多分村上駅で降りたであろう心優しき女性よ、ありがとう!!!
まぁとりあえず無事に収まって良かった良かった。
帰りの車中で、(妻も含め)財布に一切合財はやっぱり宜しくないよねって話になり、今度から呑みに行く時は別財布を用意して、それにお金だけ入れて持って行く事にしようと言う話になった。
お金は諦めつくけれど、免許・保険証・クレジットカードその他諸々は後の手続きが大変だよね~って事で。

ついでに、私は小さいバッグと言うものを持っていないのだ。
やっぱりポケットに入れっぱもまずいよねって事で、小さめなバッグも買う事に・・・・今時ってどんな奴が良いのかな~?
Amazon辺りを見てみよう・・・・


by Tome300 | 2016-05-16 14:34 | sora | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< たまには朝日連峰      初夏の小三角形 >>