2016年 05月 22日
たまには朝日連峰
またまた、小国に行く用事があったので、帰りに星を・・・・
いつもは飯豊ばっかりなので、たまには朝日もと思ったが、月は明るすぎ、薄雲は多いで散々でした。

a0041722_20053967.jpg
小国の町明かりの向こうに、かすかに見える朝日連峰
雲が多く、肉眼では殆ど確認できなかったけれど、結構シャンと写っている

a0041722_20055168.jpg
折角なので樽口側から峠に登って見た・・・・泡の湯側から昇るよりえらく遠く感じた
流石に満月に近い月のせいか、星撮り屋さんは誰も居らず独り占め
と思ったら、なんだかやけに賑やかな音とを立てて登って来る車一台
DQNなのか単にオンボロ車なのかボボボボ・・・と警察に捕まりそうな音だ

駐車場に寄るのかと思ったら、寄らずにそのまま下山

a0041722_20054714.jpg
帰りに寄った胎内の田んぼ
天の川どころか、サソリさえ目視が怪しかったけれど、とりあえずは何とか姿は映った




そろそろ、あちこちで釣果が聞かれるようになって来たので行ってみた。
 
a0041722_20173421.jpg
ここの所、好天が続いているせいかムラムラな釣れ具合で苦労したけれど、何とか員数合わせ出来たかな?




by Tome300 | 2016-05-22 20:23 | sora | Comments(4)
Commented by Toshihiko Sato at 2016-05-22 21:52 x
こんばんは。最近は晴れの日が多いですね。しかしいつも月が出ているし。今夜も快晴なのに、満月が恨めしい。
駐車場を素通りする走り屋さんらしき車、ぼくも樽口と天蓋で遭遇したことがあります。なんか不快ですよね。2枚目の写真、車の軌跡が飯豊の山懐の深さを強調する効果を醸し出しており、これはこれで印象的な絵になっていると思います。それはそうとFirst Kissさま、船釣りじゃなくて投げ釣りなんですよね?すごくないです?羨ましい。
Commented by Tome300 at 2016-05-23 08:38
Satoさん、おはようございます。
ホント晴れっぱなしですよね~、でもさして暑くもなく過ごし易いのでうれしいです。
来週までの満月期は幾ら晴れても強制休業ですね(^^;

キスは投げ釣りです。
まだまだ可愛いモンです・・・この日もそろそろ帰ろうかなって頃に再度食いが立ち、あのままやってれば倍近くまで増えたような気がします。
釣れる距離も極々近いのでタックルは選ばないし、ポイントを探す臭覚とちょっとしたコツさえ分かれば誰でも釣れますから全然凄くないです(^^;
Commented by 花火星入 at 2016-05-26 21:03 x
その『朝日連峰』に、行ってきましたぜ
Commented by Tome300 at 2016-05-27 22:07
花火星入さん、こんばんは。
見てまんがな、羽根でも生えてくれねぇかと激しく羨ましく見てまんがな。
私に翼を下さい・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< on the bridge      初夏の小三角形 X-T1 >>