人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 07日
English garden
見附市にあるイングリッシュガーデンに行って来た。

English garden_a0041722_11270229.jpg
思っていたよりずっと広い場所で、これが無料で散策出来るのだから素晴らしい

English garden_a0041722_11270605.jpg
歩いて行くと、物凄いバラの匂い香り
匂いと言ったら、香りと言いなさいと妻に怒られた

English garden_a0041722_11271011.jpg
ベンチに座るボ~ッとしたアベックカップルは、次男坊と彼女さん

English garden_a0041722_11271488.jpg
ジェラートとも食べたかったけれど、ここに来る前にカロリー激高のランチを食って来たので、妻に止められた

X-T1 18-55mm&Tamron90mm

今回はNik collectionと言うPhotoshopのplug inソフトを使ってみた。

実はかなり前から使って見たかったのだけれど、結構高いのだ!
様々に使えそうなので、ポチる寸前まで行って躊躇ったまま最近は忘れかけていたのだが、Kisshieさんの所でGoogleから無料でD.L出来るとの事なので早速インストールしてみた。
うひゃ~~思ったより楽しそう!!・・・・でも機能あり過ぎて使いこなせそうもない(^^;

まぁ、ゆっくり時間を掛けて使いこなせる様にしよう(^^)






休日は何はともあれ釣りなのだ。
English garden_a0041722_12172202.jpg
まぁ、ざっとこんなもんだ。

English garden_a0041722_12172611.jpg
≒1.4kg
この後、出掛ける予定なので全部捌いている時間が・・・・じゃぁと言う事で、前夜から泊まりに来ている次男坊の彼女さん宅へお裾分けと称して、押し付ける事に(^^;
で、目指すは久し振りの新潟市内万代界隈の某ホテル。

English garden_a0041722_12173460.jpg

結婚式とかじゃなくて、肉を食いに来たのだ!!
某ホテルのステーキランチ、自分で食べたい量を決めて焼いてもらう、フリーカットはとってもとってもすてーきなのだ。
ちなみに、↑のはもちろん一人前じゃないです。

English garden_a0041722_12173721.jpg
目の前で焼いてくれるので、とってもとっても刺激的だ。
朝の4時半に起きてから、オニギリ二つと小さなパン1個しか食べてない(十分だろって話もあるが)とってもとっても空腹なのだ。
お肉の焦げる匂いで涎が・・・・・


English garden_a0041722_12174126.jpg
流石に脂身のないフィレを選んで250g食ってみた。
サーロインだと300gまで頼めるのだが、フィレは250gまでなのだ・・・・でもサーロインを300gって、とても無理なような気がする。
昔は安いステーキハウスで、噛み切るのが容易じゃない何処の部位かも知れないのを、平気で1ポンド食えたのに・・・

もちろん、これも輸入肉ではあるのだけれど、流石に塩胡椒で焼いただけのフィレはまいう~なのである。
出来ればサーロインも一切れぐらいは食ってみたかったが、若者二人も年寄り臭く揃ってフィレを頼みやがった・・・・覇気のない奴らだ。

今度は薩摩黒牛150g/11,600円って奴を食ってみたいね・・・


by Tome300 | 2016-06-07 12:49 | hana | Comments(4)
Commented by kisshie_kij_67 at 2016-06-07 15:38
こんにちわ! さっそく活用されていますね。本当多機能で自分の好みにたどり着くまで目移りしてしまいますよね。Satoさんもお勧めのDfine2.0 なかなかですよ。
わたくし50にしてフィレであってもそんなにたくさん 食べることはできなくなっております。。
Commented by Tome300 at 2016-06-07 17:40
kisshieさん、こんばんは。
はい、色々やってみております。
予想通りと言うか、圧倒的と言うか・・・多機能過ぎますわ(^^;
でも、フィルターやエフェクトにもそれぞれに微調整が付いているので、効き具合が調整出来ていい感じです。
Dfine2.0のノイズ低減も星景で使って見ましたが、細かい星やデティールもそこそこ残るよう調整出来る様で、更に追い込めば重宝しそうですね。

フィレの250gなら楽勝でしょ~・・・え、一緒にしないでくれ?(^^;
Commented by 花火星入 at 2016-06-07 22:09 x
Tホテルかな~
最近はどっちかというと魚派ですが、がつん!と肉が食いたくなる時がありますね~
特に、がっつりと山歩きした後とかね。
Commented by Tome300 at 2016-06-08 09:09
花火星入さん、おはようございます。
はい、そこですね。
私も(多分)人様から思われる印象ほど肉食系ではなく、結構大人しめの食事内容です。
ただ、仰るようにたまにはガッツリと行きたくなりますよね~・・・特に暑くなると欲求が激しくなるかな。
・・・しかし、がっつり行った後は胃がもたれて・・・寄る年波って奴ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 獣臭に囲まれて      星空って >>