2016年 06月 08日
獣臭に囲まれて
Satoさんに教えて頂いた赤谷の棚田ポイント・・・から道一本ずれた場所。
あそこへ行くには今の車だと躊躇ってしまうのだ(^^;

しかし・・・なにやら、どうもきな臭い。
いや・・・きな臭いってのは、ちょっと違う獣臭い。

a0041722_15253902.jpg
若しかして何かが近くに居るのかな~
でも、少しの音も聞こえない

a0041722_15254730.jpg
弱ってきた臭覚をフルに覚醒させて良く良く嗅いで見れば
なんて事のない、ただの動物性の肥やしの匂いだ・・・・多分・・・・そう思い込まないと怖くて(^^;

一枚目の星空部分に使用したものの単写バージョンをNik Collectionで微調してみた
これ位のサイズにリサイズすればそれなりに綺麗にはなるけれど、シャドー部のノイズなどはやはり低ISOで撮ったものにはどうやっても敵わないのだ

a0041722_15255769.jpg
X-T1 Samyang 12mm 1:2.0

そろそろ、ホタルの便りも聞こえ始めた・・・



by Tome300 | 2016-06-08 15:43 | sora | Comments(2)
Commented by Toshihiko Sato at 2016-06-09 12:34 x
天の川に関しては、こちらの農道から撮った方が絵になりますね。あっちだと、こんなにフラットな田んぼないですからね。水もきっちり張ってあるし、これは意外な穴場だ!ホタルも、遅い時期にヘイケとか出そうです。
Commented by Tome300 at 2016-06-09 21:36
Satoさん、こんばんは。
田んぼ的には向こうの方が絵にはなりそうですが、アクセスのし易さを優先してみました。
ホタルは、この林も裏の林にも居そうな感じですね。またその内調査がてら行けたら行ってみます。
名前
URL
削除用パスワード


<< First Firefly      English garden >>