2016年 06月 11日
Fly in the Milky Way
昨日は昼間の内から物凄い空だった。
少し標高の高い場所のようなスッキリと抜けた空。
そこから降り注ぐ減衰なしの光線に照らされた地上風景は、まるでPLフィルター越しで見ているような錯覚を覚える。

a0041722_10043180.jpg
本当はホタルたちに天の川泳いで頂く予定だったが・・・・
日が落ちると急激に気温が下がったせいか、ホタルたちは全く姿を表さず・・・代わりに飛行機が飛翔んでくれた

地上用に長時間開けた一枚なので、Fisheyeと言えど星はかなり流れている
しかし、撮ってる時は飛行機の点滅に全く気が付かんかった
あちこち回ってそろそろオネムが来てた頃だからなぁ(^^;

a0041722_10043543.jpg
Road to the Milky Way
とタイトルつけてと思って撮った一枚

E-M5Mk2 MZD8mm Fisheye 1:1.8 Pro


by Tome300 | 2016-06-11 10:44 | sora | Comments(4)
Commented by まるひ at 2016-06-11 11:13 x
やっぱり夕べも出撃されましたね。私は今月中に一回くらい火星を撮っておきたかったので星景のほうはあきらめました。
こういう道すがらの星景写真もいいものですね。雰囲気が伝わってきます。
私もいい魚眼ほしいな~
Commented by Tome300 at 2016-06-11 11:41
まるひさん、こんにちは。
あの空ですからね~仕事なんぞ放り投げて(^^;
ホントはホタル+の予定だったのですが、ホタルには振られ・・・

これは奥胎内からの帰り道所々に靄が出ていて、止まって振り返って見たらたら良い感じでしたので道の真ん中に三脚を据えて(^^;
CANONは色々出てるじゃないですか~一本行きましょう!(^^;
M4/3は明るい超広角が限られてるんでこればっかしですが。
Commented by yume_jin at 2016-06-11 12:50
はじめまして。
ブログのお散歩していたら、ここへ来ました。
素晴らしい星空に見とれてしまいました。
ステキですね~♪ ^^
Commented by Tome300 at 2016-06-11 21:13
yume_jinさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

昨夜は透明度抜群で、圧倒されるような星空でした(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< Charging Milky Way      First Firefly ... >>