人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 20日
2度ある事は・・・
3度あったのか?それとも3度目の正直って奴なのか?

2度ある事は・・・_a0041722_10190252.jpg
2度ある事は・・・_a0041722_10190657.jpg
一度目はこんな風に少し光の残ってる内から、こんな風にこんな所にゆらゆらと飛んでくれまいかと、夢想しつつもしっかり準備万端なのだ
しかし・・・・しかし、ついぞ一匹もチラリと光ってくれなかった
そして2度目も、飛んだ事は飛んだ・・・・が、しかしはるかに離れた草薮の所をチラチラと飛んでも、なんだかなぁ・・・・なのだ

2度ある事は・・・_a0041722_10231235.jpg
そして3度目
大雨雷洪水「警報」の中、行って見た
妻からは、ハイハイ止めはしませんからいってらっしゃい、川に落ちたり雷に打たれたりしない様にね
などと言われながらも・・・・いや~止めときゃ良かった
着いた時は雨は小降りで傘なしでも歩けるくらい、しかしそろそろ暗くなって来たな・・・・と思っていたら、スコール!!バケツひっくり返しまでは行かないけれど
傘にぶち当たる雨粒の音で、熊さんが出て来てもきっと気が付かないって程の雨の中、けなげなホタルたちは、優しい舞を見せてくれた

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO

最初の飛び始めはなんと19:25!!それから5分程経った頃、5・6匹のホタルがいきなり雨の隙を突くように飛び始めた。
急いで三脚をセットして、LIVECOMP・・・・しかし、LIVECOMPにすると必ず最初にダークノイズを撮る為に、必ず一回分の露出と同じだけ準備の時間が必要なのだ。
この30秒ほどの時間が結構イライラするのだ。
でだ、案の定消えちまった・・・・Orz

でも、また直ぐに飛んでくれるだろうと祈ってレリーズ。
初め空しく暗い闇を写し続けていたが、やっと漸く2度目の舞が・・・・・直ぐ終わったあっと言う間に終わった(^^;
まぁ、こんなもんだろ・・・・こんなざざ降りに飛んでくれただけでも良しとしよう。

で止めときゃいいのに、その後しばらく待って見たが時々1・2匹が気まぐれに飛ぶだけで・・・・ちょっと悲しい気分の時はやたらとリーダーが多くなるのだ。




岩ガキ始めました

2度ある事は・・・_a0041722_10470904.jpg
と言う事なので、行かにゃなるめいって事で

2度ある事は・・・_a0041722_10471288.jpg
とってもとってもマイウ~~でした

しかし、その後夕飯の買い物に行った、いつものスーパーで同じくらいの大きさの岩ガキが売っていた。
しかも半値・・・・でもなぁ、上手く殻を取れないんだよなぁ。
そもそも、美味しいのかしら?・・・・今度試してみよう。


by Tome300 | 2016-06-20 10:52 | 四季 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4度目・・・・(笑      2度ある事は・・・ >>