2016年 06月 21日
4度目・・・・(笑
昨夜、またしても行ってしまった・・・・仕事も詰まってると言うのに(でも、ちゃんと18時まで仕事してからです)

a0041722_22073705.jpg
上流側は相変わらず寂しい飛び按配だ

a0041722_22074261.jpg
やっぱり、下流側だなとセッティングしてレリーズを押すと・・・・
カメラに向かって飛んでくる
ほんの小さなLEDの光なのだけれど、それに向かって飛んでくる

a0041722_22073216.jpg
一枚だけ除いてコンポジットし直し、ちょいと色気を

X-T1 XF23mm 1:1.4

4度目にして漸くまともに飛んでくれた。
でも、まだまだ物足りない・・・・


by Tome300 | 2016-06-21 22:13 | 四季 | Comments(4)
Commented by Toshihiko Sato at 2016-06-21 23:40 x
最後の写真、いいですね!やっぱり同じ場所で撮っても、人が違うと全く別な絵が生まれるんですね。文章がなければ、どこで撮ったものなのか想像もつかなかったでしょう。確かにまだ少ないと思います。ピーク時の1/2-1/3。上流川は新月期になれば一気に増えると思います。XF23mm 1:1.4 シャープないいレンズですね。
Commented by yume_jin at 2016-06-22 12:57
たくさんの蛍が飛んでいるんですね~☆
傍で見てみたいです。(*^ー^*)
でももっともっと凄いんですか?
Commented by Tome300 at 2016-06-22 15:38
Satoさん、こんにちは。
最後は、例の奴でなんちゃってHDRっぽく処理してみました。
元々が風景写真屋ですから、そこら辺で切り口も違ってくるのでしょうね。
やはりまだ少なめなんですね・・・絵的にはこれ位が丁度良いと(言い訳して)納得した事にして、心は県北に飛びます。
XF23mm、写りは良いのですが、なぜか?ホタルとは相性が悪く、これを付けてるとなぜか飛んでくれません(^^;
Commented by Tome300 at 2016-06-22 15:42
yume_jinさん、こんにちは。
実際には一気にこれだけ飛ぶ訳じゃないので、結構あっさりしたものですよ。
私はまだ遭遇した事がありませんが、もっともっと飛ぶようです。
機会がありました夜遊びに出掛けてみてください(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜更けの行軍      2度ある事は・・・ >>