2016年 06月 23日
夜更けの行軍
昨夜、夕飯が無かったので買出しがてら一枚だけ撮って来てしまった。

a0041722_14185656.jpg

ちょっと遅めの時間帯だったけど、しっかり絵になる位には飛んでくれた

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8

でだ、その帰り道・・・21時過ぎ位かな~、新発田市内から我が家への通りなれた道を走っていたら、とんでもない者に出くわした。
私は車なので当然左側通行、ふと右側前方に何やら人間っぽい黒い影が歩いているのが目に入った。
この夜更けに黒い服を着て歩いてるなんて、随分とあぶねぇなぁ・・・・などと思ったら、一人じゃない大勢居る!!
黒い影がうようよと歩いている。
一瞬、かな~~りびびりましたね。

よく見ると、黒い服じゃなくて迷彩服だった。
迷彩服の集団??今度は別の意味でびびりました(^^;

かなり速度を落としてゆっくり走りながらみると、10人位づつの先頭が交通整理の人が持ってるピカピカ光る奴を持っている。
ここで漸く気付いた・・・・彼らは自衛隊なのだ。
きっと10kmだか20kmだか分からんけど、夜間行軍訓練中って奴だ。

10人ほどが一個分隊?って奴か?数えた訳じゃないけど5組位いたかな・・・これで、一個小隊って奴か?
最近、浅田次郎に嵌まってしまっているので、自衛隊にはちょっとだけ詳しいのだ(^^;

いや~、ホントマジでびびりましたわ。
まぁ、幽霊の正体見たりって奴なんだけど、車に轢かれたりしないんだろうか?
昨夜はたまたま対向車が居なかったけど、スピード出してすれ違った結構怖そう。

でも正面からあの集団が来たら、たまげてスピード落とすだろうから大丈夫なのか(^^;
多分五頭山のふもとの演習地まで行くんだろう。
市内にある駐屯地からだと20km少々・・・・もう歩けない(^^;

そう言えば、大昔に新発田市内から家まで歩いて帰った事があったな~、それもかなりお酒を呑んだ後、黒い服を着て同じ道を・・・っと、思い出してしまった。
確か20代の終わりくらいだったと思うけど、今だったらとても・・・もう歩けない(^^;


by Tome300 | 2016-06-23 22:41 | 四季 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久し振りに朝景色      4度目・・・・(笑 >>