2016年 07月 10日
Jewel in a forest Ⅱ
先週に続いて今週も行ってしまった。

a0041722_15113767.jpg

目視では一番飛んでいたが、それでもこんなもん・・・・
かなり長く放置していたけど、なんだか後半かなり早めにバッテリーがお休みなられたよう(^^;

X-T1 Samyang 12mm 1:2.0

これは金曜の夜、そして翌日は釣り・・・・雨は大した事は無いけど、合羽を着ればサウナの様、脱げば脱いだで微妙に濡れて気持ち悪い。
やっと雨が上がって、たまに太陽さんが顔を出せば一気に蒸発してくる湿気で・・・・

そして今日は朝から檀家寺のお掃除。
チョコチョコと草むしりして終わりだろうと思ったらとんでもなく、蒸し蒸しジメジメの中体力を限界近くまで使い切って漸く終了。
久し振りに茶色のオ○ッコが出た(^^;






あんまり入れ食いって気はしなかったけど、終わってみりゃこんなもんだ

a0041722_15372818.jpg
今シーズンはなぜか近距離で釣れる事が多く、投げ竿不要・・・と言うか、手で投げても釣れるんじゃないかってくらいだったが、昨日は降り続いた雨のせいか?
かなり濁り気味でやや遠め、それでも精々4色(100m)程度のチョイ投げで釣れて来る。
3~5色辺りの釣りが体力も要らず、当たった数だけキスも付いてくるので一番楽しいし楽なのだが、この日は湿気地獄で修行のような釣りだった。

a0041722_15373741.jpg
そして、帰った後にはもう一つの修行が待ち構えているのだった・・・・
これだけのキスを捌き終える頃には、体力気力の限界点到達なのだが更に更に僅かに残った気力を絞りに絞って・・・・

a0041722_15374435.jpg
で、さっきまで海を泳いでいたキスたちは、美味しい美味しい天ぷらになってくれるのであった。(勿論、全部は食べ切れませんので今夜の分は1/3ほど)
冷たいうどんとキス天は最高の相性なのだ・・・・梅肉入れれば良かったとちょっと後悔。


by Tome300 | 2016-07-10 15:57 | 四季 | Comments(2)
Commented by 花火星入 at 2016-07-10 18:02 x
食べる係ならいつでも承りますので、お申し付けを♪
Commented by Tome300 at 2016-07-10 21:13
花火星入さん、こんばんは。
あんだって?餌付け係と捌き係と揚げ方がやりたい?良いよ良いよ~ always welcome!!
貰って頂けるのは嬉しいけど、貴方さまは土日と平場に居らんやん?
名前
URL
削除用パスワード


<< 棚田夕景      湧き出すホタル >>