2016年 07月 13日
棚田夕景
棚田って程のモンじゃないけど、ホタルを撮る前に結構綺麗に焼けていたので

a0041722_21592198.jpg
E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 Pro

漸く参院選が終わって、予想通り与党圧勝、と言っても結構微妙な圧勝だったけど。
我が新潟選挙区は、野党統一候補と言う名の民進党のオバハンが当選しちまった・・・・あのオバハン嫌いなんだよなぁ~(万が一支持者の方や、縁者親戚関係の方見てたらごめんさい)
なんか顔が嫌い、言ってる事が嫌い、なんだか与党批判を繰り返すだけで(大多数の野党がその傾向だけど)言ってる政策・公約はあんまり実現性の乏しそうな話ばっかり。
民主党だった頃、一度政権奪取したんで結構期待して見ていたんだけど、結局は劣化した自民党。
これなら自民党のままで良いやと思った人は大勢居たんだろうな・・・・それが今の政局。

そんな政治向きの話はどうでも良いんだけど、今度は都知事選だ。
いや~直接関係ないとは言え面白いですね~
誰が受かるとかじゃなくて、立候補者が出揃うまでの駆け引きと言うか、裏での仲間内での泥仕合?
野党は鳥越さんを引っ張り出したけど、3人続けてあの手のお方ってどうなんだろ?前任のお二人があまりにも酷かったから、そうそう思惑通りには行きそうもないような気がする。
鳥越さんは結構好きなんだけど、仮に当選したとしても体力的にどうなんだろ?今日辺りのニュースで流れた映像を見ても甚だ疑問だ。
しかし、舛添さんがあんな人だとは思わんかったなぁ・・・偉くなっちゃうと、なんか勘違いしちゃうんだろう?

そんな話しはどうでも良く、問題は某石田純一だよね。
あの人を野党統一候補なんて話は本当にあったのだろうか?一部が勝手に騒いでいただけのような気もするけど、もし本当に野党統一候補になんぞ祀り上げて立候補させたら、野党各党の僅かには残っているであろう良心を疑ってしまう。
別に彼の人間性が嫌いとかじゃないけど、どう考えてもあの人が都知事??って思ってしまう。
むしろ最後の会見の時、素足に革靴で望んでいたりする所はむしろ嫌いじゃない(^^;;;

直接関係ないとは書いたけど、4年後の東京オリンピックに向けて、東京だけでなく日本全体の今後に大きく影響はあるだろう。
今度と言う今度は、そんな重責を全う出来る人が都知事になってくれる事を切に願う。





ちょいと色々あって入院中の愛車が仮出所仮退院して来た。

a0041722_21592583.jpg
久し振りの青い空の下で、ちょっとだけHDR風に・・・・この角度で撮ると粗が隠れて結構格好良く見えたりするけど気のせい??

先日の6ヶ月点検の際「何かおかしいところは無いですか?」と聞かれたので、ちょいと気になっていたのを何ヶ所か。
・なんだか風があると助手席側から風が侵入?しているような音がする。
 風切り音じゃ?と言われたけど、そんな高周波系の音じゃないんだよな・・・・無風の状態だと高速走っても出ない。
 今回はこれを確認して貰うためにしばらく預ける事になったのだが、結局再現できず(そりゃ風の吹いてない時じゃ分からんって言ってるでしょ)

・納車当時直ぐに気付いた、ルーフのリヤドア上部の凹部のプレス歪みがちょっと酷いんじゃない(^^;
 まぁこれは相当深くプレスしてるんでまぁ仕方ないけど精度悪いよねって嫌味(^^;

・同じくルーフ後部の荷室窓上部に5mm程度の極浅いエクボ数ヶ所(正確に書くと運転席側1ヶ所、助手席側2ヶ所)
 実は納車当時は全く気が付かず、何度か洗車して磨いている時に発見!!もしかして気付かないうちに自分で付けたエクボかな~っと恐々。
 担当営業に見て貰うとちょっと(^^;;;な顔して、ディーラーにある同じ車を確認しに走っていったら同じ様なエクボがありますね・・・(;;)と。
 恐らくプレス型の不具合なのか?はたまた異物でも噛んでいたのか?

・前後ともバンパーとボディの色が違う・・・つうか違いすぎるでしょ(^^;納車直後に知り合いが言った一言「良いね~新車買ったんだ・・・・でも・・・バンパー  の色違ってるけど・・・・」自分でも気付いていただけに、一目見ただけ言われるとかなりショックなのだ。
 パールホワイトって色には良くある事で、非常にとっても色合わせがしにくい色なのだ。でもさ、今更どうこうしてくれとは言わんけどもう少し品質向上お願いしま  すわ・・・と。

で、6検の時はそれだけ伝えて風の音以外はある程度どうしようもない事だから無理にはと・・・その後の対応待ちだったのが、一週間過ぎて、二週間過ぎて・・・・とうとう三週間過ぎても音沙汰なし。
流石にちょっとだけ切れ気味に担当さんに連絡すると、多分忘れてたか社内連絡の不備なのかしどろもどろな・・・以下略。
そして折り返しに来たお返事。

・ルーフのエクボは塗装して直します・・・・え?塗装して直す??え?と聞き返してしまった(^^;
 折角の新車の塗装を塗り直すなんてご遠慮申し上げますわ、言わなきゃ誰も気が付かんだろうし。

・じゃぁ、代りに本当は許容範囲内だけどバンパーを塗り直します・・・・こっちの方が嬉しい(^^)

てな訳でバンパーを塗りなおしてもらって、ほぼ(あくまでほぼね)同じ色になって帰ってきた。

なんかこう書いているとクレーマーみたいで嫌なんだけど、これから最低でも5・6年はお付き合いしなくちゃいけないディーラーなので、ホンのやんわりとちょっとだけ厭味たらしく言っただけです(^^;
最近は車業界も色々賑わっているせいか、結構神経質になっているのかな・・・・その分が車のお値段に反映されているような気がして仕方ない。

後は風の音だけだ・・・・直るんだろうか??


by Tome300 | 2016-07-13 23:42 | sora | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 一枚岩      Jewel in a fore... >>