2016年 07月 19日
撮り鉄
撮らなければならないので、撮って見てはいるけれど、意識しているとなんだか的外れなものばかり撮っている・・・様な気がする。

a0041722_09265364.jpg

a0041722_09265022.jpg
生業のせいか?こんなものにばっかり目が行ってしまう

a0041722_09264786.jpg
これも違う・・・・

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 Pro

今週はずっと晴れマークが付いている。
東海地方辺りまで梅雨明けしたようだし、新潟もそろそろなんだろうか。
入梅と書いて梅雨入りと読む、出梅と書いて梅雨明けと読む・・・・そっか、出梅って書くのか、この年で始めて知った言葉。

梅雨が明ければそろそろ、土曜だ土用だ・・・・土用と言えばウナギだ!!明日はウナギを食べよう!!付いてくるタレでご飯を炊いて、ナンチャッテ櫃まぶしなんても良いな@宗達流。

今年の梅雨は本当に梅雨っぽく、なんだか乾燥してる筈のベッドや布団まで湿り気を帯びて、じっとりしているような気分になった。
汗は嫌だけど、それでもやっぱりカッキーンと晴れてくれた方が良いな・・・・そうなったらそうなったで、少し手加減しろとかって言うんだろうけど。


by Tome300 | 2016-07-19 09:39 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2016-07-19 10:20 x
「意識しているとなんだか的外れなものばかり…」同じ感想をよく持ちます。
撮っている自分が意識から遊離しているような気分。
核心に迫れないもどかしさみたいな…。
鰻の季節ですが、私はあまり関心がないので助かります(笑)。
…野球見ない、マグロや鰻に無関心、温泉特に好きじゃない、芸能人知らない…私は異端児?(汗)…。
Commented by Tome300 at 2016-07-19 16:29
TOOLKITさん、こんにちは。
テーマを決めてってのは難しいですよね~、意識しすぎで拘っちゃう・・・・
なんで、こんなの撮ってるんだろう??みたいな(^^;

うなぎは大好きなのですが、ここ数年の高値推移で殆ど食べてません(;;)
土用になると一気に上がりそうなんで、今の内にと気の小ささ丸出しです(^^;

>野球見ない、マグロや鰻に無関心、温泉特に好きじゃない、芸能人知らない…私は異端児?(汗)
いえいえ、マグロと鰻以外はほとんど似たようなモンです。
TV殆ど見ない、温泉は嫌いじゃないけど無理して行かんでも良いかな・・・私も異端児?
名前
URL
削除用パスワード


<< 出梅      一枚岩 >>