2016年 07月 22日
出梅
出梅と書いて梅雨明けと読む・・・折角、年取ってから仕入れた知識は何度でも使ってみるのだ。

a0041722_15553282.jpg
え~っと、なんて花だっけ?年いってから知れた知識は直ぐに消えちゃうんだ・・・・前に教えてもらったんだけどな~
忘れちゃうって言うより、どこかに引っ掛かって出て来ないって方が正解かな。

とか書いてたら思い出した。
ノウゼンカズラなのだった、字までは知らない。
ハイ、これくらいのタイムラグがあるのです(^^;

梅雨明けと共にホンチャンの夏空がやって来た。
昨日までも晴れてはいたけれど日差しは優しくさして暑くはなかった・・・んが、今日の日差しは別物の強烈な夏の日差し!!
いらっしゃい、お手柔らかにお願いします(^^)






私は出目金じゃないわよ
a0041722_15554844.jpg

こんなん来ました

a0041722_15554049.jpg
M4/3の魚の目と比較してみました(^^;
重量級です・・・・

a0041722_15554336.jpg
こんなんも来ました
こっちも比較的軽いとは言え、結構な大きさ重量です


a0041722_15555182.jpg
又、腱鞘炎が再発するのか?
いや、そんな事よりレリーズがまだ届かない事の方が問題なのだ。


by Tome300 | 2016-07-22 16:11 | sora | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2016-07-22 22:33 x
機材に興味が行かないというわけでもないですが、やっぱり猫パワーの勝!。
…可愛いにゃ〜〜(笑)…。
Commented by Tome300 at 2016-07-23 09:08
TOOLKITさん、こんにちは。
4/3の7-14以来ですね~こんなデッカイ出目金は(^^;
加えてカメラもでかいから今のカメラバックだとパンパンになってしまうんで困ったにゃ~~

C子は以前載せた分を弄って再掲です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久し振りの夜遊び      撮り鉄 >>