2016年 08月 13日
ドカンと一発
望外の星空の下

a0041722_03171074.jpg
煙を吐きながら落ちていった

Nikon D750
Tokina AT-X16-28mm F2.8

オヤスミナサイ・・・・・zzzzz


by Tome300 | 2016-08-13 03:19 | sora | Comments(4)
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-08-13 06:09
多分どっかに落ちましたね(笑)
毎度D750の出す絵を楽しませていただいているので買わなくてもいいかも!
ここ2~3日は朝晩幾分気温が下がっているような感じがします・・・
お盆は一人仕事してます^^
Commented by Toshihiko at 2016-08-13 11:23 x
昨夜は2230-2320まで、陣馬山の丘で(手ぶらで)流星群を見ていました。その間、月に向かって流れていく、かなり大きな流れ星を見ました。多分、これと同じ奴じゃないかなあ。ぼくは計8個見ました。うち3個は火球クラス。
0時過ぎたらもっと数が増えるんだろうなと思いながら、連日の睡眠不足で死にそうだったので、早々と帰途につきました。
Commented by Tome300 at 2016-08-13 15:43
kazuhiro-u13さん、こんにちは。
え~、これは落ちた時にジュって音がしたんで、方向的に日本海に落ちたようです(^^;
D750?X-T2じゃなくて? 先日、FUJI関連に勤める義弟がカタログ持ってきてくれましたが、やはりフルサイズの魅力には勝てませんでした。
昨夜は半袖だと寒いくらい!18・9℃まで下がってました・・・夜だけは過ごし易いですね。

私も時間ああれば仕事しなけりゃ(;;)
Commented by Tome300 at 2016-08-13 15:52
Satoさん、こんにちは。
昨夜は月が出ている時間帯の方が賑やかだったような気がしますね。
このクラスのは目視だけで10個以上見えました・・・・写ってるのは法則発動で半分かな(^^;

私も元気があれば朝までとか思っていたのですが、日付が変わった頃から眠くなって来たので1時過ぎに撤退しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ぐるぐるペルセウス座      越後平野 夕景色 >>