2016年 10月 19日
朝駆け
夜遊びばかりしてると不良親父と呼ばれそうなんで、平日なのに朝早く起きてみた。

a0041722_13212063.jpg
漸く日の出を迎える頃だが、さっきまで主役を張っていた、少し欠けたお月様はまだまだ健在だ

a0041722_13212505.jpg
潟端は諸々の草木が雑多に生い茂って、そのどれも蜘蛛の巣だらけだが
選んで撮ろうとすると、なかなかこれってのが無い

a0041722_13213191.jpg
そろそろ目を覚ませば良いのに、鳥たちは未だ惰眠を貪っている様に首をすくめ

E-M5Ⅱ ZD ED 50-200mm F2.8-3.5

夏のあの日以来、久し振りの出番だ。
それも50-200mmだ・・・・・だって、Fマウントの望遠なんて持ってない。
たまには望遠で切り撮ってみたくもなるのだ。

どなたか写りの良いFマウントの望遠余ってませんか??くれてやるって気前の良い方など居られませんでしょうか?(^^;;;;;
勿論AFだの手振れ補正だの贅沢は申しません(^^;;;;
居ないわな~~


by Tome300 | 2016-10-19 13:36 | 水辺 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2016-10-19 19:33 x
朝靄の野鳥、素敵ですね〜!。
Fマウントの望遠ズームを死蔵している友人ならいますよ。
ウチに置きっぱなしで、もはや数年経っていますからね〜。要らんのでしょう。
ただし「写りが良い」には当てはまらないかも…なにしろ40年ほど前の80-200ミリですから(爆)。
…朝靄の野鳥に寝坊助とは(汗)…私はまだ熟睡の時間だぁ!…。
Commented by Tome300 at 2016-10-20 08:40
TOOLKITさん、おはようございます。
前夜の帰り道、霧が凄かったので翌朝も・・・・と期待して久し振りの朝の福島潟でした。
どうせ動き物など撮るつもりはないのでMFでも十分なんですけどね~、40年前の80-200mm!私の生まれる前のレンズだ・・・・嘘つくなよって(^^;
久し振りの平日早起きはきついっす・・・真っ昼間から熟睡??(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の空港      連夜の夜遊び >>