2016年 10月 21日
トンボの生る木
さぁ帰って朝飯食うべぇ・・・・と、ふと見たら面白い木だな(どっちかと言うと草?)

a0041722_11571072.jpg
何か分からないけれど、朝露を纏ってキラキラ輝いていた

a0041722_11571495.jpg
良く見たら・・・・トンボが沢山
止まったままお亡くなりになってるの?と思ったら小さく羽根を震わせている
霜が乾くまでじっとしてるんだ

a0041722_11571843.jpg
E-M5Ⅱの強力な手振れ補正に助けられ、換算400mm手持ちでも何とかいける

a0041722_11572256.jpg
でも、酒毒に犯された我が手の震えは如何とも・・・いやいや、酒毒になんぞに犯される程の呑み助ではありません(^^;
・・・・如何とも、フレーミングがままならず、MFもままならず

E-M5Ⅱ ZD ED50-200mm 1:2.8-3.5

久し振りにM5と50-200コンビで撮って見たけど、軽い!!トンボの羽根の様だ!。
でかいカメラとでかいレンズは筋トレにも役に立つのだ。


by Tome300 | 2016-10-21 12:26 | 四季 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2016-10-21 13:49 x
おお!凄い!。これぞ早起きは三文の徳ってやつですね。
羨ましいです。
でかいカメラとでかいレンズは筋トレにも役に立つのだ!というのは…負け惜しみ?(笑)。
やがて齢を重ねると…いや、やめておきましょう。
…鍛えられるうちが華ですからね〜…。
Commented by Tome300 at 2016-10-21 22:10
TOOLKITさん、こんばんは。
最初なんじゃこりゃ??でした・・・1匹2匹なら今までも目にしてたのですが、これだけ集団はちとビックリ。

いやいや、負け惜しみじゃなく、ホントにE-M5Ⅱを持つと軽いんですよ。
E-3の時腱鞘炎っぽくなりかけて、でかいレフ機はもう無理かなと思ってたのですが、まだまだ大丈夫でした(^^)
もっとも、D750は殆ど三脚の上ですけど(^^;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈落      夜の空港 >>