2016年 11月 08日
潟 夕景 part2
先日の福島潟、夕景の残り。


a0041722_22523540.jpg
ガツンと赤くなった後、一瞬にして色が抜け落ちた
普通もう少し徐々になのだけれど、この日は「ハイ、終了~!」見たいに色が抜けた



a0041722_22524354.jpg
本当はもっと真っ暗で+1.8EVで現像してこんな感じ
こんな状態の水面でもAFが効くって素晴らしい!!

a0041722_22525066.jpg
光のあぶり出し方を少し変えて・・・・なかなか思う様にならない

a0041722_22525591.jpg
まだまだ薄明だけれど30秒も開ければ、星も一杯写ってるドラマチックなマジックアワー

Sigma 24-105mm F4 DG

Sigmaつながりじゃないけど、20mm F1.4 Artってレンズがある。
星景用に欲しいなぁ・・・・でも買えないなぁ・・・・安い出物ないかな~・・・・と、某オクを覗いてみたら一本だけあったのでブックマークして置いた。
あまり値段が上がらんようなら入札してみようかと思って・・・・・いたら、良く良くみたらキャノン用って書いてあった。
・・・・・あっぶねぇ~(^^;


by Tome300 | 2016-11-08 23:06 | 水辺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< October surprise      奥胎内は激混みだった >>