2016年 11月 09日
October surprise
先日の奥胎内の帰り、まだ時間も早いしちょっと寄り道してみたが、いつものポイントは既に日が翳ってぼんやりで今一つ。
丁度、日が沈みかけて逆光の中でススキと遊んでいた。

a0041722_17104919.jpg
後姿は妙に腰高で、本当は好きじゃないんだけれど
こんな感じだと腰高感が誤魔化されて、ちょっと格好良いかも(*^^*)

で、親バカ?の様にさして格好良い訳でもない愛車を撮ってると、後ろからドロドロ・・・と、お岩さんじゃなくて・・・アメリカンV8のような低音の排気音が聞こえてきた
まだ遠くだったので、若いヤンキーがオンボロのアメ車で乗って来たのかなと思った
じゃぁツーショットでもと思って、ここら辺かな~と大よそのポジションを決めてふと振り返りと・・・・

a0041722_17105483.jpg
やって来たのはオンボロのアメ車じゃなくて、なんとロータスヨーロッパ!!(サーキットの狼世代の貴方なら知ってますよね?)
呆然として、しばらくカメラを構えるのを忘れていたら行っちゃった・・・・邪魔だぁ~~!オレの車!!(^^;

おまけに普段レリーズ代わりに3秒タイマーしたりしてるもんだから、シャッターが切れた時には遥か彼方にサヨウナラ・・・
もっと良く確認して、無理矢理でも止めて撮らせて貰えば良かったなぁ

Sigma 24-105mm F4 DG

で、町中に戻って夕食の買出しやらした後、再び遭遇!!ここいら辺の人だったんだ~
いつかまた遭遇出来る事を祈る。

んで、October surprise!!
やばいな~トランプさん勝っちまったよ、早くも株価暴落&円高。
これからのアメリカどうなっちゃうんだろ?と言うか大丈夫なのか?そんで、我が日本もどうなっちゃうの?大丈夫なのか?


by Tome300 | 2016-11-09 17:34 | 四季 | Comments(2)
Commented by kazuhiro-u13 at 2016-11-11 05:33
おはようほざいます。
いつも美しい風景写真を堪能させてもらってます。
今日の1枚目、車のカタログに出てきそうじゃないですか!!
凹凸表現がいいですね。
Commented by Tome300 at 2016-11-11 13:39
kazuhiro-u13さん、こんにちは。
いや~、イカシーズンがほぼ強制終了なのでカメラ持ってうろついてます(^^)

あんまり格好良くない車も、交戦状態と処理次第で格好良く見えちゃいますね。
Photoshopだけでは面倒ですが、Nik collection使うと簡単に様々な事が出来るのでお勧めです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 行ってみた      潟 夕景 part2 >>