2016年 11月 14日
星空の下
土曜の夜は、予定通り県北までひとっ走りしてみた。
これまた予定通り、イカさんは既にみんなで深場に引越ししたのか?少し前の真冬並みの低温で風邪を引いたのか?ウンともスンとも音沙汰がない。

そしてまた予定通りに良い月が昇って来た・・・

a0041722_21542318.jpg
予定通りに、竿を三脚に持ち替えて

a0041722_21544654.jpg
いつもより荒れ気味の海は、波を白く泡立たせ
シーズン中ならもっと穏やかな時にしか行かないので、こんな風には撮れないのだ

a0041722_21551710.jpg
でも、これ以上荒れると波飛沫掛かり捲くりになるのだ

a0041722_21565685.jpg
風も陸からのダシ風(南東風)だから、波飛沫が風に乗って掛かり捲くりになる事もない

a0041722_21555979.jpg
しかし、そんな事よりイカさんは・・・なんだか、超が付く程に不完全燃焼でシーズンが終わってしまった
また来年のお盆過ぎまで一年間、しっかり仕事して生きて行く張り合いって思うしかないな

a0041722_21572077.jpg
などと思いつつ夜は更け行く

Tokina AT-X 16-28mm F2.8

で、翌日曜の朝も予定通り日の出前から出動し、今年最後のキスちゃんと・・・・遊ぼう・・・・と思ったけど、これまた集団で疎開したようで(;;)
じゃぁハゼだと、なんだか自分でもあまりにも節操のない事をやってるなと思いつつも・・・・臭くて骨っぽくあまり釣れて欲しくないハヤばっかし入れ食いで・・・・
はぁぁ~~~・・・などと長嘆息、帰り際に今シーズン足しげく通った一番近い浜に寄って見た。

既に時刻は昼近く、出しの風もいつの間にか横からの風に変って、これじゃぁ釣れないだろうなと・・・・・釣れた。
30分程で何とか3匹顔を見せてくれたが、いずれもちょっと可愛いサイズなので優しくリリース。
ここで朝からやってればもう少し型も数良かったかも・・・・全てはHigoronookonai??

イカ用もキス用もタックルは、全て洗って片付ける準備完了。



by Tome300 | 2016-11-14 22:20 | 四季 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< IRORI      行ってみた >>