2016年 11月 29日
Snapperにはなれそうも無い
天気も余り宜しくないし、寒いし、波はザブザブで釣りなど論外だ。
山へ行っても、なんだかどんよりの風景しか撮れそうも無い雲の按配だし、こんな日は近くの漁港をウロウロするのが一番お気楽なのだ。

a0041722_10542991.jpg
いつもは足を踏み入れない所から
案の定危惧していたように、ワンコの(多分)ウンコを踏みそうになった・・・・多分、恐らく踏んでないはずだ

a0041722_10543429.jpg

a0041722_10545035.jpg
a0041722_10544015.jpg
a0041722_10545526.jpg
a0041722_10545882.jpg
漁師の爺ちゃんに写真撮っても良いですか?と聞くと気さくに応じてくれる
ただ、まともに返事をしてると話が長くなるのはいつもの事だ

Sigma 24-35mm F2

実は、どれもこれもピントは何処に来てるのか分からんとか、ブレブレだったりで三脚でじっくり撮りたくなってしまう。
サクサクと切り撮るように、舐めるように撮って行くのが望ましいのだろうけど、やっぱり三脚が欲しくなる。
やっぱりSnapperには向いてないようだ。






この日は珍しく、ネコ達が沢山集会していた
しかし、なんでネコ達って匍匐前進するんだろう?いつも通り普通に歩いてりゃ良いのにと思うけれど
猫達にはそれなりに理由があるのだろう

a0041722_11031032.jpg
近寄っていくと、なんの躊躇いも無く寄って来る
a0041722_11025715.jpg
しかし、ちっともじっとして呉れないので、ピントは鼻の頭にジャスピンなのだ
F2のピントの浅さが恨めしい、今にも雨が落ちて来そうな空なのでかなり暗い
感度を上げれば良いのだろうけど、それはいやだ

a0041722_11031480.jpg



何にも上げるものはないよと言っても、言葉が通じていないのか・・・・あたりまえだ
にーにー、にゃーにゃーと寄って来る

a0041722_11030303.jpg
今度来る時は、C子の餌を少し失敬して来よう


by Tome300 | 2016-11-29 11:13 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2016-11-29 17:20 x
あくまでも低感度で撮るとなれば、スナップシューターは無理ですよね〜(笑)。
ピンボケ、ブレ上等!ぐらいの勢いがないと…私も出来ませんが。
…なんだかんだ言って結構ニャンコとコミュニケーション出来ているように見えるのは気のせいかなぁ…。
Commented by Tome300 at 2016-11-29 21:36
TOOLKITさん、こんばんは。
風景屋の性ですかね~どうしても最低感度で撮りたいって欲求が(^^;
もっと風の様に撮りたいものですが、カメラもそこそこでかい、レンズはすべて1kgクラスじゃ街中では警戒されて「おまわりさ~ん」となりかねません(^^;

ここのニャンコたちは結構フレンドリーでしたね、大抵は経過されてふ~~っとかって威嚇されちゃうのですが(^^;
日頃C子と遊んでるお陰かな。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホッと一息      巡り合い >>