2016年 12月 27日
オリオンと・・・
う~んと・・・・う~んと・・・ウルトラマン辺りに出て来る怪獣の名前が思い出せない。
名前どころかある程度正確な姿すら思い浮かばない。

a0041722_22572753.jpg
思い浮かぶのは、この形だけ・・・・

Sigma 24-35mm F2 DG

↓の鉄塔へ行く前に福島潟を通過。
珍しく夜なのに明かりが点ってる!こりゃ、撮らなきゃって事で撮っては見たけれど・・・・
当然のごとく、星を基準に露出すればビュー福島潟は真っ白、逆にすればかろうじてオリオンがかすかに位しか写らない。
まぁ後でマスク切って合成しちゃおう!!と、やってみたら一見上手く行ったような・・・・あくまで一見でありまして。
クリックして拡大されると粗が・・・・もっと丁寧なマスク切れよって話だわな。


by Tome300 | 2016-12-27 23:03 | sora | Comments(2)
Commented by Toshihiko sato at 2016-12-28 11:10 x
おお~、これは今年のベストショットではないでしょうか。個人的にはすごくインパクトを受けました。建物がUFOみたいですね。HDRの技法では、ここまで星空部と地上部を両立させることはできなかったのでは?とにかく素晴らしいです。新星景用の、新たなシチュエーションを開拓しましたね。
Commented by Tome300 at 2016-12-28 14:41
Satoさん、こんにちは。
ベストかどうかは分かりませんが、こう言うの撮ってると楽しくてニコニコしちゃいますね。
いつもは照明が落ちてる時間なのですが、コンサートでもあったのかな?

HDRでは輝度差がありすぎて無理?建物をもう少し飛ばせ何とかなるのかな・・・・
一発撮り二枚重ねなんで新星景などとはおこがましいのですが、この手のは大好きなのでもっと色々開拓出来たらいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年最後の沿岸警備隊      オリオン充電中 >>