2017年 01月 27日
Carbon zone
以前から撮ってみたいと思っていた工場夜景。
さすがに京浜などの様に大規模な工場群は新潟には無いけれど、新潟にだってそれなりに絵になる工場があるのだ。

a0041722_14571512.jpg
メインで仕事を頂いてるお客様から直ぐ近く
以前から撮ってみたいとは思っていたが、お天気とタイミングがなかなか合わずに漸く

a0041722_14571996.jpg
夜景と言うより、Factory in magic hour と言うべき時間帯なのだが

a0041722_14572418.jpg
もう少し俯瞰で撮りたいとか
ピカピカの点光源が少ない・・・・とか、不満はあるけれど車横付けで撮れるのは具合がいいのだ

a0041722_14572861.jpg
漸く夜景と言える位に暗くなって来た
雲と煙のバックに、昇って来たオリオンがかすかに見える

Sigma 24-35mm F4 DG

「Carbon zone」・・・・「鋼鉄地帯」と言う製鉄所を題材にした写真集のタイトルのパクリ・・・・いやオマージュと言って置こう(^^;
ちなみに「鋼鉄地帯」の撮影場所は、うちの長男坊の勤め先なのだ。
年末に帰ってきた時に「オレにも撮らせて貰えんかな??」とお尋ねしたら「無理」と言われた(^^;

制限付で良いから場内から好きに撮ってみたいなぁ・・・



by Tome300 | 2017-01-27 15:52 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2017-01-27 21:24 x
メタル!ですねえ〜。
かっこいいです。
薄暮の頃も素敵だと思います。
…車横付けで撮れるというのが羨ましい!…。
Commented by Tome300 at 2017-01-27 23:01
TOOLKITさん、こんばんは。
カッコいいですよね~、肉眼で見ててもそう思います。
一番良い時間帯は、空の青が一番濃くなる薄明の終わり頃でしょうか。
横付けでも撮れるのですが、実際は4・500m位は移動自由なのであちこちウロウロしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大火球出現      そして明け行く >>