2017年 02月 05日
月の雫
妻:「パパ!パパ!!いい加減起きなさい!遅れちゃう!!」
夫:「あ゛ぁ・・・・気持ち悪・・・もうちょっと寝かせて・・・・zzz」
妻:「何言ってんの、10時半まで行かなきゃならないんだから、さっさと起きろ~ってぇの!(と、布団を無理矢理剥ぎ取られる)」
夫:「あ゛ぁ・・・・死ぬ・・・・死ぬ・・・・」
妻:「死んでも良いから早く着替えて行くわよ!!」
夫:「あぁ~、なんか腹減ったな・・・・なんか食うもんないの?」
妻:「いい加減にしなさい!!そんな時間ある訳ないでしょ!(激怒)カップラーメンあるから、車の中でそれでも食べてな!!」
夫:「しかし・・・なんか、車の中でカップラーメンって違和感ありすぎだな」
妻:「何言ってんの!今日は出掛けなきゃならないのを承知で、いつまでも呑んだくれてるからよ!
                          私だってカップラーメン臭くてたまんないわよ(再び怒)」

決して私達夫婦の会話ではありません。

朝10時くらいに車を走らせながら、ふとバックミラーで後ろの車を見たら、助手席にすわったオヤジがカップラーメンを啜っていた。
運転している奥さんと思しきカァちゃんは、目を三角にしながら何かを怒鳴るように喋ってる。

日曜の朝10時、カァちゃんの運転する車の助手席でカップラーメンを啜るオヤジを見て勝手に妄想して見ました。

閑話休題

で、昨夜は時々晴れ間が出そうな予報なので、夕食にビールも飲まずに出掛けてみた。

a0041722_12421474.jpg
海岸線を流しながら、見上げる空は雲・・・雲・・・

a0041722_12422887.jpg
時折ちょっとだけ覗く晴れ間から

a0041722_12423492.jpg
雲ばっかり撮ってても仕方ないので、望遠Maxで撮って見た
さすが105mmで8Secでも流れる流れる

a0041722_12423840.jpg
月の雫に照らされて

Sigma 24-105mm F4 DG OS




by Tome300 | 2017-02-05 12:48 | | Comments(6)
Commented by 花火星入 at 2017-02-05 13:54 x
移動中に助手席でカップラーメン啜るって、どういうシチュなんだろ。
少なくとも、ウチのクルマの中だったら禁止だわw
Commented by Tome300 at 2017-02-05 22:41
花火星入さん、こんばんは。
ふとバックミラーを見たらビックリしました。
昼休みの営業車なんかだとありえるシチュエーションなんでしょうけど、日曜と時間帯がとっても絶妙で(^^;

7-11のおでんだったら勘弁して頂けますか?
Commented by 花火星入 at 2017-02-06 21:34 x
たーしかに。営業車のライトバンとか、高速道路走りながらコンビニ弁当食いながら(箸で!)
そして漫画読みながらとか、ろくでもないヤツがいっぱいいますわ。
Commented by Tome300 at 2017-02-07 14:08
花火星入さん、こんにちは。
流石に運転しながらカップ麺や弁当食ってる奴は見た事ないです。
漫画本をハンドルの上に載せて捲ってる奴はたまに居るね・・・・麻痺してるんだろうけど、怖くないんだろうか?
Commented by 花火星入 at 2017-02-07 21:43 x
そういう糞みたいなヤツが勝手に事故って勝手に死ぬならいいけど
こっちにとばっちりが来ないことを願いますわ。
Commented by Tome300 at 2017-02-08 20:08
花火星入さん、こんばんは。
まぁ色々居ますね~、その手の気配を感じたら近寄らない、見ない振りしてます。
名前
URL
削除用パスワード


<< まるで見透かされているように      霧に咽ぶ夜 >>