2017年 03月 05日
It looks like spring Vol.2
今日はカキーンと晴れた訳ではないけれど、車の中に居ると温室の中に居るようでポカポカと春っぽい。
でも、一旦外へ出るとやっぱり風が冷たいんだよなぁ。

一週間ほど前のだけど、この日も天気はそこそこだったけど寒い!!日だった。

a0041722_22232830.jpg
a0041722_22233381.jpg
a0041722_22233838.jpg
a0041722_22234098.jpg
a0041722_22234476.jpg
Sigma 24-35mm F2 DG


冬場はいつもの如くダラダラと家の中で過ごす週末なのだが、流石に春めいてきたので妻のガーデニング資材の調査?を兼ねて亀田のムサシまで「新潟天文研究会の写真展」見に行って来た。
天文研究会と言う位だから、天体や星雲がメインなのかと思ったら私が撮っているような星景写真も結構多く楽しめた。
メンバーの方なのだろう、わざわざ私達夫婦の為に解説して頂きながら見られたので、星などに興味の無い妻もそれなりに楽しんでくれたようだ。

印象的だったのは、GRで撮った星景が何枚か展示されていたが、結構綺麗に写るもんだな~と一寸感心。
まぁ考えてみれば、今時のAPS-Cで明るいレンズな訳だから、ちゃんと写って当然なのだけれど・・・・

全然関係ない話だけれど、F1のプレシーズンテストが終わった。
一寸だけ期待していたら我がマクラーレンホンダ、今シーズンも余り期待出来そうもないようだ。
あくまでプレシーズンテストのタイムとは言え、ここで早いマシンはやっぱり本番でも早いのだ。
ここでトラブルが出ず順調に周回を伸ばすマシンは、本番でもトラブルが少ないのだ。

まぁ、最初の一年目ほどのグダグダは無いとは思うけど、なんだかな~どうしちゃったんだろう?って思ってしまう。
でも、去年のようにメルセデス1強じゃ無くて、フェラーリとレッドブルもそこそこやってくれそうなので、今年は少しは楽しめそうだ。


by Tome300 | 2017-03-05 23:12 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新潟砂漠      薄明に浮かぶ薄月と金星 >>