2017年 03月 08日
新潟砂漠
あぁ あなたがいれば 俯かないで歩いていける この新潟砂漠

a0041722_22564678.jpg
Sigma 24-35mm F2 DG

あぁ あなたがいれば 日はまた昇る この新潟砂漠




なぜか「東京砂漠」をyoutubeで聴きながら(^^;

今日は毎年今時期のお約束、確定申告で使う書類を貰いに新しくなった市役所へ行って来た。

a0041722_23002448.jpg
そして今は「そして神戸」が流れている(^^;;;;
当然ながら市役所に流れているわけじゃない

初めて入ったけど打ちっぱなしの天井に細い、たぶんLEDのライン照明が格好良い。
入ると直ぐに総合案内のコンシェルジュなるお姉さんがいて、直ぐに用件に即した人を呼び出してくれるシステムなので、以前の様にどこの窓口??とか迷わなくて済むのはうれしい。

用事を済ませ7階のラウンジへ登って見た

a0041722_23002535.jpg
我が家の方向・・・と言っても、ここから見ると遥か彼方

a0041722_23003288.jpg
更に右に振ると海が見える・・・新潟砂漠もあるはずだ

a0041722_23003713.jpg
今度は我が家方面を通り越して、左に振ってメーンストリート
とは言うものの、ご多分に漏れずいずこも同じ(半)シャッター街が続いてる

a0041722_23004121.jpg
前方に見える白い建物は県立病院
その先に二王子が見えるはずだけど、雲に隠れてその姿は見えずしばらく探してしまった(^^;
多分、二王子は県立病院のラウンジの方が綺麗に見えそうだ

そして一階へ降りて、夜は何時まで入れるのか聞いて見たら20時までだそうな
三脚なんか持ち込んでも良いとの事・・・但し他の方の迷惑にならないようと(^^)


by Tome300 | 2017-03-08 23:22 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 天気悪いなぁ・・・      It looks like ... >>