2017年 06月 22日
待ってはくれない
いつの間にか新潟も梅雨入りしていたそうな。
言われてみれば、確かに昨日は雨が降っていたな。

少し時間を巻き戻して・・・



a0041722_22154902.jpg
霧に咽ぶ奥只見湖・・・・

a0041722_22155311.jpg
前のにも載せたけど、この船のおじさんがいつまでも出ていかない
船外機のエンジンをプルルル・・・・ブイ~~ン・・・・ポポポ・・・を繰り返しているのだ
要はエンジンがかからないのだけれど、しまいに呆然と湖面を眺めている

しかし、結構広い湖の真ん中で、エンジンがかからなくなったら嫌だなぁ
まぁ、こんだけ船が出ていれば誰か助けてくれるのだろうけど

a0041722_22160047.jpg
おじさんを眺めてても仕方ないので、銀山平の入り口まで戻ってみた
湖へ流れ込む所まで行ってみようかと思った所で・・・・いつものサインが・・・・
幸いきれいなト*レがあったので、そそくさと済めせ

a0041722_22180383.jpg
河原を歩きながら、あれこれ撮っていると

a0041722_22181195.jpg
気が付けば、あれだけ煙っていた霧が消えていた・・・・

a0041722_22181614.jpg
消えていた・・・・
僅か山の斜面に漂っているのみだ

もうちょっと撮らせて欲しかった(;;)

Sigma 24-105mm DG OS

本当に一瞬だったのでびっくりだ。
足元ばかり見て撮っていたら、ものの数分で文字通り霧散してしまった。




by Tome300 | 2017-06-22 22:30 | 水辺 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2017-06-23 00:03 x
あっという間に消える霧。
山に登っていた頃に経験があります。
誰もいない八ヶ岳の湖畔キャンプ、朝霧で何も見えなかったのにコーヒーを沸かしていてふと気づくと快晴。
…とても不思議な体験でした…。
Commented by Tome300 at 2017-06-23 11:18
TOOLKITさん、こんにちは。
福島潟辺りでも結構朝霧は出ますが、あんなに唐突な消え方はしないんですよね~
この日もピーカンの晴天でしたが、それと高度の関係なんでしょうかね?
私も、え?目が点みたいな感じでした(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 山毛欅の森解禁      Firefly 2017 >>