人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 22日
黄色の川
今時期、何処にでも咲いてる黄色い花

黄色の川_a0041722_1746203.jpg



何時ものお散歩コースの川の土手一面です







残念ながらマクロレンズが無いので150mmでプチマクロ


黄色の川_a0041722_18132898.jpg




いつも、この花を撮るときにお約束の様に直ぐ側に止まってるトンボ


黄色の川_a0041722_1751128.jpg


by Tome300 | 2005-10-22 17:51 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nontan91 at 2005-10-22 21:42
セイタカアワダチソウですかね、野原には何も色がないときの
貴重な黄色ですね。外来種で、昔は突然はびこってきたので
みんな、びっくりしてましたよね^^
Commented by Tome300 at 2005-10-23 13:32
始めたばかりの拙いBlogにいつもコメント頂きありがとうございます。

うっかりしてましたが、この川「荒川川」でした(^^;
数年前に全面改修され、その時法面は蛇籠むき出しだった様な気がするのですが、いつの間にかこの花で一面覆われてました。
この花は長期間同じ場所に自生出来ないそうで、いつまでここを覆ってるのか興味深いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雁晴舎      木霊の容貌 >>