人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 02日
越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街
ろくすっぽ観光らしい事もせず、急ぎ足で富山市内のホテルに入ったが夕食までには今少し時間がある。
夏頃から膝を壊して歩くのが辛い妻を宿に残して、一人で夕方の市内散歩。

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_22421410.jpg
今回の目的の一つはこれ

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_22422002.jpg
雨上がりの夕暮れ
何も路面電車ばかりを撮っていた訳じゃない

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_22422478.jpg
と言いながら、やっぱりこれを絡めたい

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_22422863.jpg
新旧、低床、連結と色んなタイプがあって楽しい

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_22423279.jpg
撮ってる時は全然気が付かなかったジイさん・・・・私より年上と思しき人は全てジイさん呼ばわりなのだ


 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_22423931.jpg
夕暮れの雲も良い雰囲気でシャッター切り捲る

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_22424475.jpg
しかし撮るものはやっぱり路面電車

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_22425325.jpg
もっと便数は少ないのかと思っていたが、5分・10分置き位に姿を見せる

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_22425807.jpg
そろそろ腹も減って来た
妻もそろそろ待ちくたびれた頃なので、機嫌を損ねる前に帰ろう・・・・

Sigma 24-105mm F4 DG OS

しかし、富山の人たちは口を揃えて新潟の方が都会ですよって言うけど、駅前に関してならば富山だって十分都会だし、何より絵になる。
新潟の駅前って見慣れ過ぎたせいもあるけれど、なんだかあまり魅力的じゃぁない。
万代橋を渡って新潟島へ入れば賑やかだったのは遠い昔年の話、今の古町界隈なんぞ見られたもんじゃない・・・・

確かに単純に街の大きさ・規模だけ見れば、新潟の方が大きいのかも知れないけれど、それだけの話だ。





今回の富山行きはある物を食べるため

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_23105069.jpg
これじゃない・・・お通しの茶わん蒸し(が美味しいお店らしい)

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_23105559.jpg
これだ!!白エビのから揚げ!!
以前、妻が富山出張の際に食べたのをLINEで送って来やがったので、食べたくてどうしようもなくなって居たのだ

 越中富山のイカ釣り師 2017 Vol.2 路面電車が走る街_a0041722_23105982.jpg
おまけ・・・・何も白エビばかり食っていた訳じゃない・・・・でも、こんなモンどこでも食えるだろ(^^;
他にも様々食べたけれど、富山の街も素敵だけれど食べ物も美味い!

でも、食べ物なら新潟だって負けちゃぁいないと思う(^^)



by Tome300 | 2017-10-02 23:17 | その他 | Comments(6)
Commented by 花火星入 at 2017-10-03 23:03 x
富山いいな~。
花火星入も、山の帰りとかで富山に泊まったことがあります。
もちろん、白エビも食べましたよ~。
海鮮は新潟が最高だと思っていたけど、富山の海鮮も衝撃的なウマさでした♪

路面電車いいですよね~。
レトロチックな車両もいいし、新型車両も未来都市っぽくてこれまたいい(・∀・)イイ!!
Commented by まるひ at 2017-10-03 23:26 x
おお、HDR風がなかなか都会の雰囲気出してますね。
隣の芝生は青く見えると言うか、新潟より進んでる感じがしますね。
新潟もこういう路面電車があればいいのに。
Commented by Toshihiko at 2017-10-04 00:34 x
おお、Tomさんも撮り鉄になられましたか。まるひさんが指摘しているように、HDR風の作風がはまっていますね。素晴らしい~。
Commented by Tome300 at 2017-10-04 17:56
花火星入さん、こんばんは。
良いですよね~、割と小さな街と思っていたのですがイメージ変わりました。
出張にも行っていたけど、郊外ばっかりだったからなぁ。
路面電車が走っていなかったら然程ではなかったと思うけど、ああ言うのって地方都市を彩る残しておいて欲しい文化ですよね。

お刺身なども食べましたけど、新潟に負けず劣らずですね(^^)
Commented by Tome300 at 2017-10-04 18:11
まるひさん、こんばんは。
こっちの方が良いかな?と、ちょっとだけHDRっぽくしてみました。
進んでるかどうかは分かりませんが、新潟よりきれいだし気持ち良いよねってのが我が夫婦共通のの感想でした(^^)

新潟もBRTなんぞ無理やり走らすより、路面電車を復活(?)して欲しかったですね。
Commented by Tome300 at 2017-10-04 19:07
Satoさん、こんばんは。
いえいえ、撮り鉄などとはおこがましくて(^^;
そのままトーン調整だけでも良かったのですが、今ひとつ物足りずちょいとスパイシーにして見ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 天使のエレベータ      越中富山のイカ釣り師 2017... >>