2017年 10月 10日
天使のエレベータ
3連休に帰省して来た長男坊と妻とで、ちょっとドライブ。

a0041722_22023244.jpg
熊が出るから嫌!と、あまり小国などの山手へは行きたがらない妻だが
ここの秋は好きな様で年に一度は行きたがる

あいにくの曇り勝ちの空で、ススキに光は回らず・・・・

a0041722_22022941.jpg
はるか飯豊の山々に、雲間から光が差し込む
天使の階段ならぬ、天使のエレベーター

Sigma 24-105mm F4 DG OS

光もそうだけれど、ススキも少ない様な気がする・・・・




この日の前日、妻と息子二人と蕎麦を食べに行ったが・・・・一軒目・・・・満車で待ってると1時間以上かかりそうなのでパス。
2軒目・・・・限定15食・・・・本日は終了しました・・・・って、まだお昼過ぎたばっかだぞ!!
なんだか地元でイベントらしきものが有ったのか貸し切りのようだ。

結局、近所まで戻って回転寿司(;;)まぁそこそこ美味しいから良いんだけどね。

で、リベンジと言う訳ではないけど樽口峠を下りて、小国の街を抜け・・・・ここからが遠いのだ。

遥々やってきました。

a0041722_22134818.jpg
a0041722_22135340.jpg
小国の町から、さらに山の中へ10km少々
本当にあるんかいな?と思うような所にポツンとあるのだ

a0041722_22135858.jpg
突き出しお漬物
アザミの煮びたし??これが絶品でお代わりしたい位

a0041722_22140867.jpg
季節の天ぷら・・・栗の天ぷらなんて初めて食べた

a0041722_22140339.jpg
私はいつもの大盛り!!
お味は美味しいけれど、私には太すぎかな・・・


by Tome300 | 2017-10-10 22:24 | yama | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 峠にて      越中富山のイカ釣り師 201... >>