人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 13日
救済!!
救済!!_a0041722_09130198.jpg
こんな海に落ちて、何とか無事に救済・・・ってお話じゃなく

救済!!_a0041722_09130508.jpg
三脚に載せているの手振れ補正を入れっぱって話で

救済!!_a0041722_09131125.jpg
前にも書いたけど、m4/3の時もたまにやらかしていたが殆ど影響なかった
・・・・・が、レンズ側の補正だとブレ捲ってって悲しい話だ

救済!!_a0041722_09131666.jpg
この日も胎内で遊んで、そのまま山を下って夕日を撮っていた

救済!!_a0041722_09132083.jpg
撮ってる時は全く気が付かなかったが、家に戻って・・・・なんか変・・・・

救済!!_a0041722_09132458.jpg
50枚ほど撮った内の殆どがガクガクになってる
救い出せたのがこの数枚+α

Sigma 24-105mm F4 DG OS

手持ち撮影で、手振れ補正を入れ忘れてブレ捲ったの量産しちゃうのと
三脚撮影で手振れ補正を切り忘れ、ガクガクを量産しちゃうのとどっちが悲しい?

しかし、なぜ数枚だけでもブレずに写っているのか??
普段は親指AFを使っているが、合焦させた後のレリーズの仕方・タイミングの問題なのかな??





土曜の夜は妻のリクエストで「手羽先と皮付きジャガイモの焼酎煮」

救済!!_a0041722_10184239.jpg
日曜の夜は、少しだけ弱くなった海風に長い時間晒されていたので、7-11のおでんとお昼の集まりの時にもらって来た栗ご飯

救済!!_a0041722_10184701.jpg

妻は朝早くから京都へ観光+お仕事でお出掛け
一人の時はこんなもんで充分なのだ


by Tome300 | 2017-11-13 10:27 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ♪冬が始まるよ ホラ僕の側で      福島潟 未明 >>