人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 24日
el cisne pasa
el cisne pasa_a0041722_20185787.jpg

帰り道、久しぶりに少し寄ってみた


el cisne pasa_a0041722_20185145.jpg
白鳥の数とタイミングがなかなか合わない
隣のジ様はカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・と
36枚撮りのフィルムなら2・3回で終わりそうな位に連写しまくってる
いくらデジタルとは言え後始末が大変そうだなぁ

el cisne pasa_a0041722_21150660.jpg
最近車を替え捲っている
パンダにしたかと思えば、今度はロードスターだ

などと言う事はなく
少し前の日の、同じ福島潟からの帰り道
良く最後に立ち寄る橋の上に、白鳥でも撮っているのか

私も白鳥を撮るふりをして、(断りもなく(^^;)ロードスターも撮らせてもらった



Sigma 24-105mm F4 DG OS









まぁ特別にめでたいって訳じゃないけど

el cisne pasa_a0041722_20300805.jpg
2年目を待たずして”3”のゾロ目完成
1年で3万キロ突破なんて言う強者も居らっしゃるから、まだまだ可愛いもんだ
もっとも私の場合通勤と言うものがないので、たまの打ち合わせ以外は殆ど遊びかなって考えると(^^;

最近は10万キロを超えると、そろそろかなぁと思うので後5年近くは乗れるな
しかし、ゾロ目なんてのは初めて撮ってみたが・・・・たまたま距離を確認した時近かったので・・・・結構緊張してしまった

el cisne pasa_a0041722_20301301.jpg
数字つながりって訳じゃないが、少し前に断捨離した時のレシート
妻から2階の床が抜けると困るから、いい加減に要らない本を処分しなさいと厳命された

el cisne pasa_a0041722_21423319.jpg
半日かけて多分二度は読まないかな?と思える本を仕分け
何とか後席を倒さずに積み込めた
何冊位有るんだろう??と思ったがやく700冊・・・多いのか少ないのか、本人としても微妙
実はまだ、同じくらい?もっとか??残っているのは秘密なのだ



by Tome300 | 2017-11-24 21:49 | 四季 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2017-11-25 00:58 x
蔵書の処分、悩みますね〜(汗)。
引越しのたびに古本屋に投げ捨てて、もう殆ど残っていません。
どうしても捨てられない本もあって、でも、よく考えると単なる感傷かも…とか。
還暦を過ぎると後に残った人の手間についても考えちゃいます。
ロードスターも良いですが、やっぱりサソリの…って…兄弟車ですな。
…ちなみに私のスパイダーも登録は国産の中古車なんです(笑)…新車じゃ絶対買えない…。
Commented by Tome300 at 2017-11-25 10:04
TOOLKITさん、こんにちは。
私の場合は蔵書なんてもんじゃなく、乱読のはての排泄物みたいなもので(^^;
ただ本当に好きな作家のは処分せずに残しています・・・が、殆どの方はあちらの世界に居らっしゃいますのでこれ以上は増えないのが救いかな(^^;
そうそう、うちも「アンタが死んだあと誰が処分すると思ってんのよ!(半ギレ)」と恫喝されて仕方なく・・・

歴代のロードスターなら問答無用で初代ファンなので、それ以降は然程魅力的に思えないのですが、それでも朝の色をバックにして佇んでいる姿は素敵でした(^^)
私の場合、車は実用本位で選ぶのですが、セカンドカーを持てる身分なら・・・・欲しい車が沢山あって困っちゃう(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Winter jewel      水は流れて >>