人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 04日
勝鬨橋 誰そ彼

勝鬨橋 誰そ彼_a0041722_11501447.jpg
東京には空がない・・・

勝鬨橋 誰そ彼_a0041722_11495241.jpg
この季節、終始どんよりと鈍色の空ばかりを眺めている
新潟県人からすれば、うらやましい限りの空だった

勝鬨橋 誰そ彼_a0041722_11500415.jpg
お江戸だったころから大川はじめ、大小の水路は重要な交通手段だった
新潟にも堀が多くあり水都だったはずだが
そのほとんどが埋めたてられ、その痕跡はあまり残っていない

勝鬨橋 誰そ彼_a0041722_11495988.jpg
さぁ帰ろ・・・・美味しいシチューが待っている

勝鬨橋 誰そ彼_a0041722_11500992.jpg
おまけ

Tamron SP15-30mm F2.8 Di

車が居た方が絵になるかなぁ・・・とは思うけど、ほぼシンメトリーってのも捨てがたい。
一枚選ぶとしたらどっちにしようかなぁ??と悩みまくった結果(^^;

注)智恵子抄の言葉にはもっと深い意味がありますので誤解なきよう。


by Tome300 | 2017-12-04 12:01 | その他 | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2017-12-04 13:19 x
夕暮れ迫り、汚れた都会が一番美しく見える時ですね。
全部私には撮れない写真ばかり…(汗)。
これ、みんな橋の上からですよね。
こんな大きな橋でも私は脇目も振らず「超早足」で渡り切りますから(怖)。
…私的には車が入った方が好きです…。
Commented by Tome300 at 2017-12-05 08:08
TOOLKITさん、おはようございます。
予定よりかなり早めに着けたので、一番いい時間帯に撮る事が出来ました(^^)

大丈夫ですよ~、ご存知でしょうけど勝鬨橋はかなり低いですから同病の私でもヘッチャラでした。
今回は勝鬨橋を何往復したか?どんだけ長く居た事か・・・・

やっぱり車が居た方が良いですよね~、シンメトリーの方は橋自体に勾配があるせいか完全なシンメトリーになってないし(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< スカイラインも冷たかった・・・...      東京の人になる >>