人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 07日
降り積もる雪雪雪また雪よ♪の中、漁港散歩
なんだか、福井辺りでは1500台が立ち往生していたとか、それも北陸の大動脈R8上でってどんだけなのである。

土曜日は然程でも無かった、あくる日曜日の朝からいつものように沿岸警備に勤しむべく県北の海岸線を走っていると、村上に入った辺りから雨ならバケツ雨、雪だとなんと表現すればよいのだろう。
その雪もなぜか桑川を過ぎたあたりからぱったりとやんで、晴れ間こそ出ないもの雪など一粒も降ってこなくなった。

降り積もる雪雪雪また雪よ♪の中、漁港散歩_a0041722_21371143.jpg



降り積もる雪雪雪また雪よ♪の中、漁港散歩_a0041722_21371544.jpg


降り積もる雪雪雪また雪よ♪の中、漁港散歩_a0041722_21371957.jpg

降り積もる雪雪雪また雪よ♪の中、漁港散歩_a0041722_21372393.jpg
降り積もる雪雪雪また雪よ♪の中、漁港散歩_a0041722_21372816.jpg

降り積もる雪雪雪また雪よ♪の中、漁港散歩_a0041722_21373259.jpg

降り積もる雪雪雪また雪よ♪の中、漁港散歩_a0041722_21373608.jpg
いつもの橋の上で粘ってみたがさっぱり降りそうにない
諦めかけた頃、漸く降っては来たのだけれど・・・・今度は降り過ぎ!!!

Sigma 24-105mm F4 DG OS

日曜日の漁港で降り始めた雪は時々小降りになったり止む事もあったが、ついぞ今日の昼過ぎまで降り続け深い所では私の股座位になってしまった。
私は足が長いのでおおよそ1mくらいかな?(大嘘)
毎日、仕事にかかる前に小一時間雪かき、夕方前にまた30分ほど雪かき、昨夜から今朝にかけてはなんだかやけに沢山で今朝は1.5時間ほども雪かきしていた。
いい加減に手足腰・・・体中がプチ筋肉痛だ。
まぁ通勤前に小一時間雪かきして、それから長い長い渋滞にはまりながら出社して・・・・なんて方々から見ればはるかにお気楽なのだが。

まぁ本当に久しぶり、記憶にない位に降り続いた雪も昼過ぎには漸く小降りになり、今はほとんど降っていないようだ。
明日くらいまではまだ降りそうだが、ぎりぎりの所で雪下ろしは回避出来そうなのでありがたい(^^)



by Tome300 | 2018-02-07 22:08 | | Comments(2)
Commented by キハ40 at 2018-02-07 23:48 x
チラッと傘が覗いている縦位置の作品、イイですなぁ。
Commented by Tome300 at 2018-02-08 21:34
キハ40さん、こんばんは。
なんとも中途半端な傘ののぞき塩梅に惹かれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜間雪中行軍 in 福島潟      夕潟散歩 2018 Wint... >>