人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 14日
漁港雪中行軍 その弐
ご隠居様のセリフが効いたのか、今日は朝から雪も止んで青い空も覗いて少しだけ良い気持ち。
週末にピカーン!!とまぶしい太陽と青い空になってくれると嬉しいんだけど・・・・

追記
本日、北陸地方に春一番が吹いたそうな・・・・って、言われてもなぁ(^^;

 漁港雪中行軍 その弐_a0041722_15132442.jpg
そんな空とは縁もなく、雪はさらに激しくなっていく

 漁港雪中行軍 その弐_a0041722_15134714.jpg
雨水を集める仕掛けも雪じゃ役に立たない

 漁港雪中行軍 その弐_a0041722_15135192.jpg
カメラとレンズは簡易レインカバー(人はビニール袋と呼ぶ)を着せているので問題ないが
人間様の方はしんどい

 漁港雪中行軍 その弐_a0041722_15135538.jpg
特に四ツ目族の我々は自分のレンズが曇るわ
雪が付いて何も見えなくなるわ
ここはどこ?あなたは誰?状態になってしまう

 漁港雪中行軍 その弐_a0041722_15135962.jpg
そんな事はお構いなく
雪雪雪…♪の世界だ

 漁港雪中行軍 その弐_a0041722_15140221.jpg
時々、庇の下に逃げ込んでレンズを拭くが
また・・・また・・・あっと言う間に・・・・

Sigma 24-105mm F4 DG OS


by Tome300 | 2018-02-14 15:22 | | Comments(2)
Commented by yagisan123 at 2018-02-18 22:20
”雪景色”タグを見ていたら、こちらに出会いました。
すごいですね~。この雪はただ事じゃない。
早く、春が来ることを……いや、雪が止むことを祈っております。

それにしても、このモノクロの世界はすごい迫力。
Commented by Tome300 at 2018-02-19 09:01
yagisan123さん、おはようございます。
雪国新潟とは言え、海のすぐ近くでここまで積もるのはなかなかないんです。
単純に積もるだけなら毎年一・二度はあるのですが、今年は寒い!減らない!!消えない!!!のです。

まだまだ続きそうなので、これからもご贔屓によろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜間雪中行軍 in 福島潟・...      漁港雪中行軍 その壱 >>