2017年 05月 07日
朝もや煙る
今回の連休はず~~っと晴れ、唯一昨日だけ雨だった。
雨が降った翌日は朝もやってのが規定事項なのだ。

a0041722_21452557.jpg
でも、ここの所さっぱり靄が出ず裏切られてばかりいるので、いつもよりちょっと遅めの出撃・・・・あ゛~~!!
太陽さんが昇りすぎてる・・・もっと早く来ればよかった・・・・所謂後の祭りって奴だった

a0041722_21453061.jpg
きっと、誰か来てるだろうと思ったら・・・
新発田の街中徘徊した時のメンバー、T師匠・Kさんと先回は居なかったT2号さんのお三方が既に三脚を据えていた
集合!の約束した訳でもないのに、考える事はみな一緒だなぁっと

a0041722_21453689.jpg
いつも使っている24-105だとちょっと短いので70-300で撮って見たが・・・・今一つ写りが・・・・あぁ・・・・もうちょっと良い望遠が欲しい


a0041722_21455503.jpg
陽も昇り切ったので、下山して別な場所から
ここも良いけど、ブッシュの切れ間から無理矢理撮るしかないのでちょっと不便だが
田んぼの連なり方や、真ん中を流れる川の蛇行具合も悪くない

1・2枚目 Tamron SP70-300mm F/4-5.6
3・4枚目 Sigma 24-105mm F4

さてさて、長い連休も終わった。
今回は貧乏自営業の分際で久し振りに沢山休んだけど、遠出はせず家でゴロゴロしたり近場をウロウロしたり、またゴロゴロしたり買い物行ったりしただけがなんだか結構充実していたなぁっと。
最終日の今日は次男夫婦と村上まで抹茶ソフトを食べに・・・・つつましいなぁ・・・・帰りに4人とも人生初のイチゴ狩りをして来た。
現地で食べ放題ってのも有るけど、流石に今回は採った分だけ量り売りコースにしたが、採りたての越後姫はなまら甘くて美味いのだ。

つつましくも楽しい連休だった・・・・あぁ・・・・明日から仕事だ・・・・・Orz


by Tome300 | 2017-05-07 22:16 | 四季 | Comments(4)
Commented by TOOLKIT at 2017-05-08 00:31 x
水墨画…いや淡彩水彩画かな。
これで眺望が良くないとは…(汗)。
…久しぶりに太陽光の当たる写真、なんだか新鮮です…(笑)…。
Commented by hosio78 at 2017-05-08 12:06
こんにちは
やはり雨降りの後の晴れ予報は朝靄を期待しますから
ここも雲海になったら良さそうな場所なんですね
私は星峠に行きましたがイマイチでした
連休中はあちこち行きましたが(連休じゃなくても)その結果
フリードが納車3か月で1万K超えそうです(笑)
Commented by Tome300 at 2017-05-08 21:56
TOOLKITさん、こんばんは。
一応色があるんで、淡色水彩ですかね~
眺望としてはどうなんでしょ?広くは見渡せるけど、手前に山があるんでちょっと邪魔臭いかも(^^;

最近はすっかり不良中年(老人?)化してしまい、怪しい夜遊びにばかり耽っているので太陽の光が眩しいです(^^;
Commented by Tome300 at 2017-05-08 22:00
hosioさん、こんばんは。
そうそう、なかなかタイミングが合わずにいつも空振りでしたが、久し振りにグッドでした。
ここはさすがに雲海ってのは無理でしょ、標高が低すぎかな?

星峠、拝見しましたが残念なのか?一杯出ておぉ~!なのか?微妙な感じでしたね。
あそこまで凄いと肝心の棚田が殆ど見えてないからNGかな(^^;

1万キロ/3ヶ月は・・・・コメント出来ません(^^;;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今は鉄橋渡るぞと~♪      diurnal motion >>