人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 13日
日暮れから逢魔ヶ時
海ッ端に着くと、一台の関東ナンバーのバイクの先客。
まだ若い私の息子達と同年輩だ。
きっと連休中にバイクで旅・・・・ここはツーリングじゃなく旅なんだろうなぁ。
ツーリングって書くとみんなで明るく楽しいってイメージだけど、アメリカンなローライダー系?のバイクにそれっぽく小汚い格好してる。

日暮れから逢魔ヶ時_a0041722_14473412.jpg
そんな彼が浜辺に腰を下ろして、呉れていく夕日をじっと見ていた

日暮れから逢魔ヶ時_a0041722_14473868.jpg
そんな彼の視線で

日暮れから逢魔ヶ時_a0041722_14474230.jpg
日暮れから逢魔ヶ時_a0041722_14474675.jpg
日暮れから逢魔ヶ時_a0041722_14475154.jpg
グリーンフラッシュ!と思ってみたけど、この次の瞬間に何事も無く消えた

日暮れから逢魔ヶ時_a0041722_14475627.jpg
人と言う字は・・・・

日暮れから逢魔ヶ時_a0041722_14480115.jpg
さぁ帰ろう・・・・バイクの彼はいつの間にか居なくなっていた

Sigma 24-105mm F4 OS DG


by Tome300 | 2017-05-13 14:51 | | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2017-05-13 15:40 x
バイク旅…いいなぁ…憧れます…。
バイクもあるしテントもある、何時だって行けると思いつつ、気づけば還暦…(汗)。
テント旅ができる体力、自信もなくなりました。
せめて車旅…と思いつつ、老ニャンコの面倒をみる毎日。
…たかが猫、されど猫、家族ですからねぇ…。
Commented by Tome300 at 2017-05-14 23:12
TOOLKITさん、こんばんは。
良いですよね~、でも私の場合バイクもないし、中免小僧だし、そもそも体力気力が無いだろうなぁ・・・
生き物が居るとなかなか遠出は難しいですけど、今はペットシッターなるものがあるそうで、次男の結婚式の時に義妹家族はそれを利用してきてくれました。
一泊くらいなら、たまにそう言うのを利用されて見るのも手かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝もや煙る 2      瞬間 >>